2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年総括

今年は本当に近年稀に見る色濃い一年でございました。 大人になってこんなにも初体験を経験することもあるもんだと思うと同時に、不安の中でもチャレンジしたり、少し結果が出たり、前に進めている実感が少なくとも今年はあった気がします。 ここからは、こ…

この気持ちを僕は忘れない

本日はたまたまお知り合いのFacebookの投稿d見つけたイベントに行ってまいりました。 「クリニクラウン」という存在をご存知でしょうか?病気で入院している子供達のために、クラウンたちが楽しい時間をとどける活動をしている方達が違います。 今日はそのク…

ここ最近思った事色々

たまにふともう事があります。 ここ最近に限ったことではありませんが、痛々しい事件や事故が多くありますが、どうして悪い人が出てくるんだろうと思うと、何か方法がないものかとも考えてしまいます。 もし、悪い心を持ったら死を迎える病気になる薬を生ま…

印象

本音や印象って何かなと思うことってあって。特にSNS上のその人と発信と、実際会って話すその人のは印象が違うことが結構あります。 何がいいとか悪いとかは、実際会う分には基本的には無いし、そんなに気にしないのですが。結構SNSの発信になると気にします…

関西弾丸

2泊3日の京都の仕事の合間に色々と弾丸で寄ってきたわけですが。 初日は大阪へ! 定番の場所を一通り! で、一泊! 続いて2日目は京都の仕事に行く前に 大阪城とイリュージョンミュージアム で 美味しいモンブランを食べに! めっちゃならんでた で京都で仕…

オフ日

この週末は完璧なoffですので、本日はお休みでした! 午前中にやりたい事やって、午後からお出かけ 無料開放デーらしかったので遊びに行きました! 誰にも気を使わずなのか 目が死んでますね! 服装も全く気を使いませんでしたので、なんか変 渋谷の新名所に…

表面よりもスピリット

あまり馴染みがないと思うが“クラウン”と言う言葉があり、大抵日本だと車の種類?となるのですが。英語表記だと“clown”となり、日本だと“ピエロ”と言う表現が世間一般的。 「コメディー」とか「アート」とか「クラウン」とか結構定義が曖昧で、見てる人の受…

2018年11月〜2019年11月を通して

大道芸のパフォーマンスを始めて14年。 去年の7月の「厚木大道芸ライセンス」を受けた時から突然手を引っ張られたかのように、僕は色々な場所へ連れて行ってもらう事が出来た。 僕より後から始めたパフォーマーの人達がどんどん色んな活躍をしてるのを見なが…

片付け

ここ最近実家の片付けをしてますが、大人になると恥ずかしい物もワンサカ出てきます the!平均な学力! からの成績ガタ落ち! the!卒業文集! 卒業文集なんて、当時は真面目に思春期にありがちなダルさで取り組んでたと思いますが、大人になるともっと良い…

打ち合わせと会食

今日は朝から買い出しに電気の街へ その後打ち合わせ! でさらにその後会食! その後会食まで時間があったので江東区でやってたフェスへ遊びに行きました! そしたら河童に帽子取られた 返してもらえましたけどね 会食も楽しく色んな話を、仲良くしてもらっ…

買ってよかったもの

ここ最近なるべくシンプルに流行りに流されない格好をしたいと思い、無印の白シャツを購入!意外にも使い勝手が良く、フォーマルなお仕事に行くときも便利! シャツ系の服を持ってなかったので、秋口はいつも、フォーマルな場所に行くときは、ユニクロのヒー…

ゆっくりと目を向ける

自分もそういう事もあるので、なんとも言えませんが。ゆっくりと歩いたり、周りに目を向ける事が少ない日常です。 今日は出来るだけ普段自転車を使う道も歩いてみたり、周りに目を向けたりしました。 近所の神社で菊の花を展示してたり、その神社の狛犬が大…

愛情と言う事

もともと自信家でもなく、大きく人よりも秀でるものもなく、得意なものも特になかったので、人より劣っていると思いながら過ごして来ましたので、褒められてもそんなに実感が湧かない性格です。 マイナスで捉えるのは良く無いと思うので、今は出来るだけ素直…

三茶de大道芸を過ごして

憧れの渦の中で過ごした「三茶de大道芸」。 僕についてくれたボランティアの方もとても優しく、親切にしてくれたので、全く不安がなく過ごせました。ありがたかった〜。 終わった今でも、パンフレットを見ると何故ここにいるのか信じられないくらいです。 沢…

変わる

大道芸やパフォーマンスの世界は、様々な分野があり。 おおよそ世間一般的に言われて、認知されてる大道芸の世界は本当に一部分である。 これは結構珍しい世界なんじゃないかな〜と個人的には思い。 大抵の界隈は「裏側」と言われるものはあれど、大体の印象…

枯渇しないアイディア

“ゼロコ”さんのライブを見にいきました! 毎回毎回、定期的ライブを行ってるゼロコさんですが、本当に毎回毎回楽しんでおります。 ネタという観点ですと飽きが絶対に来るはずなのに、飽きないというのは、やはり2人の空間を楽しんでいるんだと思います! ゼ…

定期的に

定期的に会う事は良い事ですね! 相変わらず 肉! 肉と言えば TERU って事でマジシャンのTERU君と相変わらず楽しく語り合いました! こんなにシッカリした若者もいるんですなと! 思うばかりです! 語り合い足りなかったのでまた次にという事で! 次に会うの…

バスツアー

昨日はお友達とバスツアーへ行ってきました! 旬の味覚を味わってきましたよ! まずはりんご狩り そして マスカット狩り ナメコってこうやって生えてます! 良い天気に恵まれて、大自然も味わいました! リフレッシュ出来たのでまた明日から! 頑張ります で…

“てのひら”さん

この一つ前のblogでもお話ししました、“てのひら”さんと言うパフォーマーさん。 本日は昨日に引き続き上野にてパフォーマンスすると言う事で、昨日しっかり見れなかったので、予定を急遽変更して見てきました! というのも、普段は九州での活動が主なので、…

元気で何より

本日は午後から「ラーメン博物館」にてパフォーマンスでしたが、午前中に時間があったので、立川の大道芸フェスティバルを少し見に行ってきました。 大道芸フェスティバルを見ることが目的ではなく、“てのひら”さんというパフォーマーさんのお顔を見に行くの…

お休みの日

最近断捨離してます。 特に洋服を徐々に。 着なくなったイベントTシャツや、勢いとその場の雰囲気で買った面白Tシャツ。冷静になれば部屋着にしかならな服がなんと多いことか・・・ 某大型テーマパークと、某有名洋服メーカーのコラボシャツも、結局流行りを…

1+1=2とは限らない

昨日の台風の影響なのか、昼間はすごく暑い。 そんな中、昼間はヨガのレッスンを受けてきた。 終わると心軽やかですね。 その足で、練習会へ! 色んな人達の考え方があるから、これとこれを合わせたら、これになるという答えがある訳ではないのが、この世界…

本垢「天気の子にはなりきれなかった」話しぃ !より

天気が不安定だった今週の火曜日は、チョークアートの松本さんにお願いしていたトランクの装飾を引き取りに車で移動しておりました。 本当に本当に、車内では車を洗う機械の中にいるのではないかと思うくらいの大雨が降ってました☔️ が、 肝心のトランクを積…

結果が出ました

意外に・・・誰の印象に対しての意外にかは知りませんが。 自分で言うのもなんですが、おそらく自分の印象はそんなに悪くはないと思うのです。 自分の中では、人の気持ちを読み取るのも下手ですし、自分の気持ちを本音で出すのも苦手ですし、人の気持ちを受…

お盆

ここ最近の熱帯夜で、氷枕を使い始めた者です。 お盆ですね。 お盆といっても、地域によって時期が異なるので必ずしも8月ではないのだけれど、自分の地域は8月です。 15日の日にはお墓まいりに行ってきました。 毎年この時期はここ数年何かしらあったので、…

本垢「ご縁」の話しぃ!より

以前、たまたまレストランで知り合いのマジシャンの方がマジックショーをすると言うので昼間に見に行ったのです。 その時は、ドリンクのみのオーダーでしたが。たまたまレストランのオーナーさんと話す時間があり、イベントのご紹介もして頂いたので、ご縁を…

本垢「直感」の話しぃ!より

直感で入ったお店が正解なのはたまにある事ですが、2回続けては初めてでした。 昼1軒目 まさに古き良きお店でした! 別用事で行った 夜のレストランも 美味しいお肉と飲み物のお店でした! そして直感的に爆発的な面白さとセンスを持ち合わせるパントマイ…

大切にしてる事

人生死ぬ気になったら、なんでも出来るってあるじゃないですか。 死ぬ覚悟的な感じで頑張ってないからだと思うんで、なんでも出来るとは言い難い感じで過ごしてます。 でも実際何回か死にかけてるし。 死ななかったから、何となく今いる時間はとても奇跡的で…

練習とか部活動とかって話しぃ

昨日の事ですが 昼は久し振りにコンサティーナを練習! アコーディオンで練習しているものを少し弾いてみたら、意外に行けたので。これでも練習して行こうかなと思います。 で、他にもジャグリングの練習会もありました!やはり皆んなで練習は良いですね!…

副垢を立ち上げるにあたって

皆さまフォローありがとうございます。 以前から、通常の「@syokakuya10ta」の他に、「@litteletio」と言うTwitterアカウントがあり。 通常のアカウントはお仕事関係。もう1つはプライベートのツイート。 と、分けておりましたが(両方フォローして頂いてる…