2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日 【感覚の世界】

フワッとしてる世界が好きで、何事にも線を引かずに大切なものを大切にしてるだけの世界。 他人にはよく分からなくても、大事にしてる感覚が良いな〜って事が沢山あります。 本日の視聴した映画もそんな映画でした! 普段は自分から忙しなく動いてしまうので…

4月29日 【祝日でした】

休み続きで何が祝日かも分からなくなってた本日。 今日も今日とても笛を吹いておりました。 吹ける曲が1曲増えました。 あとは、今まで練習してた曲を楽譜見ずに吹く練習してました。 あとは映画を見てましたね。 ヨガの歴史が語られる映画でした。 人って凄…

4月28日 【外練習】

誰もいなくなった公園で練習! 練習は楽しい!出来ない事が出来ないままの時もあるが、出来ない事が出来そうな時も、出来やすくなる時も。 結果何かをするのは楽しいのです 昔はあんなに練習嫌いだったのに。 今の自分があの時にいれば、今はきっと変わって…

4月27日 【やれば良いってもんでもない】

本日は実に朝の5時起きでした。 勝手に起きるので仕方がない。 昨日は24時ごろに寝てました。 習慣なのか、遅く寝ても目覚ましをかけている限りその時間には起きます。 今日はパフォーマンスリレーなるものの動画撮影と動画編集です。 ここ最近動画編集のア…

4月26日 【外出自粛】

必要なものは必要ですのでお買い物へ。 するとこんな看板が ・・・ま人それぞれでしたね! やはり長引きそうな感じなのでマスクも先日ネットで買いました! 海外製でしたが、マスク詐欺ではなかったのでひとまず安心でした 明日もステイホームですね 動かな…

4月25日 【癒しは自分で】

休みの日でも普段から家におらずに、外に何かしら出かけるタイプの人間なので、外に出れないこの期間は本当に辛い。今風に言えばツラタンです。 日常の日課として、筋トレとストレッチの運動に加えてここ最近は音楽を癒しとして、上達はともかく弾いておりま…

4月24日 【オンライン】

本日は写真なし! オンライン配信をよく見ますが、先日オンライン飲み会のお誘いを受けまして、本日1回目の参加! 飲み会と言っても自宅なのでアルコールではなくお茶で参加でした! 気楽な感じもありつつも、自宅なので他に目が行きがちなのもありつつ、画…

4月23日 【お買い物】

小池百合子さんがゴールデンウィークに向けてスーパーのお買い物に密集しないようにと会見していた。 聞けば聞くほど八方塞がりの感じがするのは僕だけだろうか? 密集しないで、お買い物は3日に1回!買い溜めせずにお願いします。 はて?3日分の食料はどう…

4月22日 【検査】

本日は年一回の定期検診! 病院内での感染の心配もありましたが、年一回の検診は大切なのでキャンセルせずに、しっかりと検査してきました! 年一回なんで1日かがりですが、とりあえず色んな検査をして結果は問題なしでした! 血液検査も行ってくれるので、…

4月21日 【プラマイゼロ】

ここ6日ぐらいになりますが、メニューを決めて軽く毎日運動してます。 とは言え、ヨガの基本的な動きで体をほぐしてから、腹筋とプランク(体幹トレーニング)を少しやってますが、ゆっくりとやっても40分くらいは体を動かします。 腹筋と体感はYouTube見な…

4月20日 【ちょっと分かった】

本日も映画を見たのです。 Amazonプライムで! 今日は「感染列島」でした。 まぁ、今の世界を彷彿とさせる内容でした。 感染の広がり方や、致死率に関しては日本はともかく、世界はこんな感じなんだろうなと思いましたし、何より医療崩壊の描写と、医療関係…

4月19日【違和感】

コロナが流行り、自粛になり、家にいる事が多くなっり、世間とのズレを感じてしまう昨今です。 いつの間にやら、徐々に買い物はビニール袋レスになりつつあり、エコバックを持ち歩かないとビニール袋を買う事になるのだが、まだ慣れない。 不要不急ではある…

4月18日 【日課】

家から一歩も外に出ない生活をなるべくしています。 あまり映画を家でを見ない僕が、Amazonプライムで「検察側の罪人」を見ました。 二宮和也さんの演技力が半端ないのは言うまでもなく、この映画に出てる人たちは本当に演技力が皆さん半端なくて、プロの役…

4月17日 【写真】

毎日続けるのは本当に難し行けれど、それなりにやりがいはあり、だいぶ日が経つとその経過を振り返った時に楽しかったりする。 だから続ける事は何においても大切なのです。 副垢でやってる「毎朝のおじさん」シリーズも、なんだかんだで20日になりました。 …

4月16日 【自粛は続くよどこまでも】

今日も写真なし! こりゃ〜ゴールデンウィーク後も変わりはなさそうだと思い始めてるのですが、ゆるゆると着実に新しい事にチャレンジして出来る時に開花させるしかないと思ってます。 本日は「note」の立ち上げ。立ち上がってほど大袈裟なものでもないです…

4月15日 【やってみて分かる事】

本日は、写真無し! ここ1週間と少し、髭を伸ばし2ヶ月ほど髪を伸ばしてますが。 ・・・大変です(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇) 髪はともかく、髭って伸ばすの大変なんですね。 多少整えながら剃ってるとは言え・・・ 5日が限界かも知れません。 やってみて分かる事がありますね…

4月14日 【1日1回】

出掛けることが本当に少なくなった日々を今日も過ごしてます。 人は何か用事を作って出掛けているんだなと思う事があります。が、それと同時に何も用事を持たないと出掛けられない現状は本当に苦しい物があります。 特に自分なんかは休日でも外に出て行くタ…

4月13日 【雨の日】

今日は寒かったですね。 雨も降ってたので、外には全く出ずに家で練習しておりました。 意外にしっかりと自宅待機を守ってる生活です。 明日は朝一で買い物に行って来ようかと。 あとはマスクを注文しましたね。また自宅に余力はあるものの少し不安になった…

4月12日 【自粛のせいにしたい】

おや? ここ最近太った? 確かに アイス食べてばっかりだからな! そして 酒も少し飲むからな! ・・・・ 体重計乗ったら・・・ ま!前回よりも1キロオーバー・・・・ 動かないしな! 自粛のせいだな!

4月11日 【新しいチャレンジ】

本日から新しいチャレンジスタート! 動画でも撮って成長記録でも撮ろうかと思いきや、初日いきなりの撮り忘れ・・・・ そんなもんですね。明日は撮ってみようかしら! 同じジャバラ属ですが左側が新しいチャレンジの物。ちっさい! ここまで小さいとパフォ…

4月10日 【好物】

どうしても好きなものは好きなんです。 好きは我慢できないのです。 不要じゃないんです。 要なんです。 ティラミス! ほらね。毎日やると食べ物ブログになっちゃうでしょ!

4月9日 【ギャップ】

少し前はテレビは煽りすぎだと思っていて、いろんな情報がある中で安心するものをチョイスしていたのだと思う。 今でもテレビでは専門家が危険性を多く語り、生活の保証やら何やらを巡る議論がなされてる。 久し振りに用事があったため外に出たが、確かに電…

4月8日 【食っちゃ寝】

早くも堕落した生活をどうにかせんといかんと言う事で、本日はウォーキング! 40分くらい歩きました。体がそんなに強くないのでランニングが出来ないのが残念ですが、一心不乱に歩くのもまた良いですね。 今日は月が綺麗です!スーパームーン! どうか良い方…

4月7日 【外での練習】

やはり屋内での練習よりも外で、広い場所の方が良いと思い、夕方に少し練習してきました! 成長はすぐに見えませんが経験が成長につながると思います。 あまり気兼ねなくとはいきませんが、体を動かすのはやはり良いものですね。 早く平穏が来ますように

4月6日 【時間の使い方】

自粛要請が出てから時間を明らかに持て余す人達が見て取れる。 動画配信が多めになるのが明らかで、もちろん動画配信が悪いわけでもないし、動画配信という新しいコンテンツを開拓すると言う事は、また違った未来を切り開くものでもある。 が、急激にやり過…

4月5日【誰もおらず】

やはり毎日更新は難しいようで、amebloだと日付が変更できるから可能であった事ですね。 なので題名に日付をつければ問題なし!という事ですね。 さて「自粛要請」がでてる昨今。 世界的には日本よりもさらに強力な縛りが行われてるようで、世界的にはまだま…

気に入って買う

気に入ったものは安くても高くても使いたいと思うものを使うし、買うと言う事で。 ここ最近ワークマンで靴を買いました。 先日試しに長靴を買い、思ったよりも衝撃的に良かったので、本日さらに1足! 活躍を期待しております! 軽いんだ!安いんだ!

早速飯ブログ

フランチャイズには色んなバージョンがたまにあります。 と言っても、「ガスト」か「クイックガスト」しか思いつきませんけど。 あ!吉野家に日本に何店舗しか蕎麦を出さない吉野家もあるのです! と、言うように。先日入ったお店は「コメダ珈琲」の和風バー…

寒暖

昼間は暖かかったものの、夕方になりますとやはり寒くなってきますね。 本日は練習会でしたが、帰宅途中についついホットのお茶を買ってしまいます。 今日も初参加の方が! 普段のパフォーマンスでは絶対やらないけど、結果凄技を持ってました! 普段過ごし…