印象

本音や印象って何かなと思うことってあって。特にSNS上のその人と発信と、実際会って話すその人のは印象が違うことが結構あります。

何がいいとか悪いとかは、実際会う分には基本的には無いし、そんなに気にしないのですが。結構SNSの発信になると気にします。

言葉ヅラでその人の雰囲気や人となりを知り得るのは結構難しいと思うばかりのここ最近です。

やはり人と人は実際お会いして話した時に感じることが全てではないかと思いますし、印象は変わるので初期の印象も全てではないな〜と思います。

なので勝手な話ですが。

情報発信の仕方が好きではないと、印象は悪いですし、それもお会いすると真実ではない時があるのでその悪い印象の気持ちの動きも無駄になる時があります。

要するに、SNSって便利だし面白いけど発信者も受信者も、とてもデリケートに感じる必要性はあるんじゃないかと思うと言う、僕の印象でございますf:id:keita-yoga:20191210201456j:image