2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日 【夏服】

夏服を買いにお出かけ! 一つ入ったら一つ出そう! 明日はゴミの日なので捨てる服を選ぶよ。 履いてない、着てない服ってたくさんあると思うけど、捨てる時ってなんで捨てられないんだろう。 不思議だね。 今日はそんな日だったよ。

5月29日 【暑さ】

暑さは体力を奪うよね。 今日は一日中暑かったから、夜には体力無くなってヘトヘトだったよ。 家に着いたらシャワーを浴びるのが精一杯。 明日も早起きしたいけど、出来る自信がない。 明日はのんびりかな〜。 今日はそんな日だったよ。

5月28日 【日焼け】

日差しが強いのか、夏でもないのに日焼け跡が腕にくっきり! ムムム〜 白い肌がいいとは思いませんが、日焼け跡って結構気になるよね。 夏のお悩み仕方がないですな。 今日はそんな日でした。

5月27日 【雨でした】

ここ最近の雨の日の便利グッズは当たり前だけど雨靴。 本当に買って良かった物の一つだな〜。 郷に入っては郷に従うの通り、雨の日は雨靴が1番だよね。 2ヶ月振りの美容室でしたが、あまり長さは変えずにボリュームだけ押さえたよ! 前髪も目を超えたので、…

5月26日 【月】

今日はスーパームーン?皆既月食?の日だったってね。外に出たけど、自分の家の周りでは月すら見えなかったよ。 これだけ、明かり欲しい時に明かりを手に入れられる時代なのに、自然の事になると思い通りに行かないってなんだか不思議だよね。 都市部に近い…

5月25日 【気がつくと】

練習をしてると、「あれ?」って事があります。出来てないけど感覚が変わる、または変わってる瞬間が訪れるのです。 このコロナ禍は本当に大変ですが、強制的にやらなかった練習をしていたりするので、出来る事が増えてたり、出来る可能性が見えてたりします…

5月24日 【よーく考えよ〜】

今日は湿気が凄いと感じておりました。 それはそうと、ここ最近本当に必要かどうかを考えながら買い物をしております。 前は、何も考えずに購入していたのに。 迷えば迷うほど、結果迷うのです。 きっと買うのが先ではなく、今あるものを減らしてから買うの…

5月23日 【久し振りの晴れ】

今日は晴れましたね! 天気がとても良かったです! まぁ、その様子はまだまだ不慣れなトイデジカメラでは伺う事は出来ませんが(¯∇¯٥) 天気がいいとやっぱり過ごしやすいですね!とは言いつつ、これが夏本番となると少しは曇ってくれと言いたくなってしまうん…

5月22日 【天気予報】

相変わらず天気予報に振り回されております。 曇り空はどちらに転ぶか分からないところが悩ましいところですね! 雨が降らないとそれはそれで困るのでしょうから、良いバランスで降って欲しいものです。 要するに、降るか降らないかどっちかにしてほしいです…

5月21日 【タスク】

タスクをこなすと充実した気分になってます。ここ最近。 何かやってないと不安なのかもしれませんね。 時間を無駄にしたくないという気持ちがとても大きくなってるここ最近です。 きっとタスクをこなしてる時間と、有意義な時間の区別が付かなくなってるんで…

5月20日 【練習会】

今日は練習会でした! 出来ない事が沢山ある中で、出来る人でも出来ない事があるんだなと思ったりするのです! 今日もワイワイと楽しく練習していましたよ! もちろんトイデジも持っていったので何枚か撮りました 相変わらず何が撮れてるか分からない・・・ …

5月19日 【トイデジ】

なかなか難しい!味があるといえば良いけれど、もう少し風景として撮ってみたい! でも、ブレもいい物ですけどね。 世界の見方は一つじゃない。 大体で撮るからどこの範囲まで写ってるか分からないけど、大体の方が良いこともありますよね。 また明日も写真…

5月18日 【納得いくまで】

本日はアコーディオンレッスンでした! 雨の予報が出てたので、移動が心配でしたが、何とか降られずに予定を行えました。 ここ最近blogに写真を使わず、普段の生活にも写真をそんなに撮る機会が減ったので久し振り強引に写真に触れるようにトイデジを引っ張…

5月17日 【雨雲レーダー】

2日続けて天気の話。 雨雲レーダーは当てになるようなならないような! なんとなく参考という感じで見るのが正解かもしれませんね。 予報は予報であり、絶対ではないのですから。 自分を信じて本日は正解! 今日は天気になんとなく勝った気がしたそんな日で…

5月16日 【天気】

今日はことごとく天気に振り回された日でした。 諦めも肝心。 予定を変更しましたね。雨だと思ったのに晴れてると・・・なんだかやるせない。 今日はそんな日でした。

5月15日 【時代の流れ】

父親世代は本当に大変だ! バブル景気でバリバリ働き、年金で幸せな老後が確約されていたはずなのに・・・ 時代は変わり、年金も当てにできず働く事を余儀なくされている。そんな時代だと思って過ごしてきたならまだしも、そうではない上にコロナ禍のITの急…

5月14日 【時間の使い方】

1日で出来ることは限られてるのに・・・ スマホって凄いよね! 何でこんなに引力強いのか!? これが触らなくなったら本当に自由が手に入る気がします! 毎日スマホと戦ってるのです! それでも今日は打ち勝った方かも・・・ 今日はそんな日でした。

5月13日 【雨】

今日は久し振りに1日中雨でしたね。 小雨!霧雨・・・ 傘も刺さないで平気なくらいならまだしも、確実に霧雨でも傘は刺さなければならない雨・・・ 雨も必要と思いながら過ごしました。 今日はそんな日でした。

5月12日 【マイナンバー】

本日はマイナンバーカードを取りに行きました。 区役所に取りに行ったんですが、年輩の方はパスワードとか難しい話は分かるのかな〜なんて思いながら、時代の流れと人の時間の流れの厳しさを見た気がします。 時代の流れはこれからも急スピードで進んでいく…

5月11日 【近況】

今日は別件で数人の方とお会いしたにも関わらず、近況報告会になりました。 まぁ、そうなりますね! 仕方がないのです。 皆同じなんだから頑張ろうと思ったのです! 今日はそんな日でした。

5月10日 【矛盾】

沢山食べたいのです。 沢山食べるのが好きなのです。 ただひ、沢山食べると体調が悪化するのです。 カロリー消費に時間がかかるのです。 体が重くなると本当に体の調子が悪かなるのです。だけど、食べるのが好きなのです。 Instagramも食べ物のInstagramをあ…

5月9日 【連休最終日】

テレビをつけると、コロナとオリンピックの話題で持ちきりな割には、内容は全く進まないと言う不思議な現象がここ数ヶ月続いてると思ってのんびり過ごしてます。 オリンピックも中止はしないとも言わず、必ずやるとも言わず、なんとなく「この船大丈夫なのか…

5月8日 【運動DAY】

今日は気温が伸びて暖かい日でしたね! 朝一番の運動も今までよりも汗だくで、暖かいはずなのに体が熱くなりすぎて、白い息が出てしまうほどなんだかよく運動して日でした。 夜は夜でヨガのオンラインレッスン! ヨガと言うよりストレッチと言ったイメージも…

5月7日 【全部学んでいる感覚】

うえ〜!今日は事務作業がひと段落! とりあえず安心!ここに至るまで、調べたり聞いたり、作業したり・・・大変ですた なので、次の作業に取り掛かれる! 色々と調べ物は続きます!ネットバンキング・・・初めて開設したけど難しいですね! 次の学びとチャ…

5月6日 【親】

親がいつまでも子供を子供と思うように、子供はいつまでも親を親と思うものです。 それぞれが若かりし頃の意識があるのでしょうかね? 父がズームをしたいと言ってきたので、電話でやり方を伝えると、分からないと答えが返ってきました。 こちらからするとホ…

5月5日 【子供の日】

パフォーマンスを近くに見に行ったけど、お目当ての人が終わってて見れなかった。 でも記念写真だけ撮った バルーン凄い! 子供の心は忘れたくないよね!そんな事を思った日でした。

5月4日 【別物ね】

ゴールデンウィークも残り2日となりました。 各地でイベントやフェスティバルが感染対策を気にしながらも行われていて、多くの方が楽しいを共有する為に、たくさんの人が試行錯誤を行いながら行ったパフォーマンスイベントがある一方。 ゲリラという形でパフ…

5月3日 【人】

街に人がいない!!ビックリです。 静かになってます! 郊外にお出かけになったのか?お家にいらっしゃるのか? 謎ですが人がやはり居ないのはなんだか変化気分ですね。 今日はそんな日でした。

5月2日 【画面に向かい】

一日中事務作業! そんな日。

5月1日 【5月突入】

何となく天気が不安定ですね。 風も強いし、今日もやれる事を! そんな日でした!