2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日 【おじさんなのに心は子供】

モヤモヤが少し晴れてきました。 まぁ、原因は羨ましさですね。 楽しそうだな〜と。 タイミングや色々なその時の状況で、お声がけされた時はお断りしたのですが、いざ楽しそうにやってるの見てるとね。 何となく弾かれた気がして。 仲間外れにされた気がして…

2月26日 【人の気にするなと、自分の気にしないは天と地ほどの差がある】

相変わらずモヤモヤとしておりますが、それでも何にモヤモヤしてるのか、とかをしっかり見つめております。 気にしないが1番なのですが、きっとこれを人に話したところで、「気にする事でもないし、気にしない方がいいよ」と答えが返ってくるでしょう。 ただ…

2月25日 【空気】

穏やかな時間と穏やかな空気。 そんなひとときを過ごした日。 今日はそんな日。

2月24日 【大丈夫】

大丈夫がつくづく多いです。 人に言っても仕方がない事なので、人には言わないし、言ったところで何も解決しないので。 心配だけかけている事が、分かってるので申し訳ないですが、表に出すなよと言われるのも覚悟の上ですが、そういう時もあるのです。 それ…

2月23日 【お休み】

今日はお休み! 動きたくない日。そんな日。

2月22日 【寝不足】

ここ近年では珍しく、寝れない日々が続いております。 体調不良も少しずつ。気持ちと言うのは凄いですね。 病は気からというのは本当だと思います。 しばらく、きっと上がっていくのは無理でしょうね。 繊細なのねと自分で少し自分に向き合っております。

2月21日 【個人的な感情】

個人的な感情は表に出しても何も良くないし、誰得でもないので出しませんが、人によりけりで発散出来れば良いのですが、ひたすら抱え込むタイプですので、誰にも打ち明けずにこっそりとメンタルにダメージを負い、かなりの傷を負います。 知らなければ知らな…

2月20日 【牛歩】

今日は改め自分が牛歩である事を認識した日。 上手くいかないな〜⤵︎ なんて事を思いながら、日々進んでいるのです。 落ち込む事が多くメンタル弱々でも、歩けるならば歩き続けようと思うのです。 今日はそんな日でした。

2月19日 【打ち込み】

本日は数字を 打ち込み! 打ち込み! 打ち込み! ひたすら打ち込み! とりあえず初めてのやり方なので、上手く行くと良いなと思うばかりでした。 本日はそんな日でした。

2月18日 【環境を変えて】

本日はいつもの練習場ではない場所へ。 とても勉強になったと同時に、今までの修正をしなければならないなと、更なる課題が増えた日でもありました。 結果時間がかかっても物になれば良いのですから良いんですが。早く上手くはなりたいなと思うのです。 それ…

2月17日 【風強い】

穏やかな一日ではあるものの、風がやたらと強い日でしたね。 前に進むのも一苦労で、とても大変でした。 今日もあれやからやと移動の日でしたが、なかなか良い日ではありました。 ここ最近ストレッチが日課になりつつありますが、この体に良い事柄を習慣とす…

2月16日 【家での過ごし方】

今日は家で過ごす事に。 楽器を弾いていましたね。 上手く行かないものだな〜と思いながら、何回も何回も弾いてました。 何がどこに繋がってるのか、そんな事を凄く考えました。 この練習が誰かの幸せにつながりますように。 今日はそんな事を思った日でした…

2月15日 【雨】

今日は雨が凄かったですね! とは言え僕は室内にいたので、その凄い雨の時間帯を知りません。 外で移動してる人は大変でしたでしょうね。 夕方は、キレイな夕日が見えてました。 雨が降らない日が続いていたので、雨も必要な時もあるでしょうね。 今日はそん…

2月14日 【暑いくらい】

今日は移動してたら暑いくらい! と言うか暑い! 春が感じられるそんな1日。穏やかでした。 今日はそんな日でした。 特に何もなかった穏やかな日。

2月13日 【リラックス】

本日は“からふる・ぽけっとオフィス”さん企画の【一畳で出来るヨガ】レッスンの日でした。 ヨガと言うと何となく敷居が高い感じがしますし、かと言ってストレッチとの差が分かりづらいものもあります。 なので、ヨガの大切な呼吸やリラックスをははぶかず、…

2月12日 【暖かな一日】

今日は暖かな1日でしたね。 冬から春への移行が服装的になかなか難しい。 朝は冷えるし、昼は暖かいし、夜はまた少し冷えるし・・・ てんやわんやです テンヤ( 'ω' و(و"♪₍₍ (ง ˙ω˙ )ว ⁾⁾ ワンヤ 夜に千鳥さんとかまいたちさんの番組を見てました。 歌が上手いって…

2月11日 【時代の波に】

実は本日は初の事に! 何と! 電子Suicaにしました!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 前々から変えようとは思いつつも、スマホを改札にかざして、どんだけスマホ使いたいねん! って思ってたのと、チャージはキャッシュカードから引き落とされるなんて、お金使ってる感じしないし…

2月10日 【思いの外】

思いの外今日は寒くないようで、季節の移り変わりを感じます。 それと同時に着るものを選ぶのが迷います。 レギンス履いていく?手袋してく?マフラーする? しないと心細いし、すると暑いし。 結局、暑いしを選んでしまうのです。 だから汗だくで家に帰って…

2月9日 【体】

ちょいとした事で体の不調は本当に怖いものです。 大丈夫だと思っていたら次の日には一気に生命線ギリギリまで行った事がある身としては、些細な事でも敏感です。 気が付きにくいものでも、次の日何にも無いだろうと思った事でも、大事をとる事は大切ですね…

2月8日 【最終的に】

最終的にどんな感じで過ごしたいのかは非常に重要かなと。 体が動かなくなって、どんな感じで生きていきたいか。 ぼくは音楽が共にあると素敵だな〜と思いました。 今日はその為に音楽を習い始めたんだと、改めて思ったのでした。 今日はそんな日でした。

2月7日 【初めての経験】

今日は久し振りに初めてを経験しました。 経験する前って何であんなにドキドキするのでしょう。 経験すると何でも無いのですけどね。 取り敢えずお試し的な感じで本日は終了しましたが、楽しく終える事が出来ました。 良い運動でした。 経験もしたので、また…

2月6日 【量】

今この歳になって思う事があるのですが、圧倒的な量が上達だったり経験値だったりするのでは無いかと思うのです。 失敗が多ければ多いほどその失敗を回避する方法がわかったり、その物事の理解が深まったりするのかなと。 最初は何もわからなくても、量をこ…

2月5日 【あまり気にせず】

唯我独尊と言うのはなかなか難しいもので、やはり色々と周りの事は気になります。 ここ最近少しザワザワ感が自分の中にあったのですが、何とかザワザワから脱出出来そうです。 周りは気にせず、出来なかった事はそう言う事なんだと思えるようにいち早くなり…

2月4日 【流行りのもの】

clubhouseというアプリが流行り始めてるようですね。 僕は、今のところ興味がないのでやらないと思います。 音声で気軽に視聴できるという事ですが、SNS上での会話はZoomで経験した感じですと、終わりながないような気がして、テレビを見てる感じで、それに…

2月3日 【情報収集】

何をするにも情報収集が好きな僕です。 その情報を上手く使えるかどうかは分かりませんが、情報収集と比較が好きです。 子供の頃に父親が、買いもしないのにカタログをやたらと買って来ていたのを思い出すと、血は争えないのかもしれませんね。 集めた情報を…

2月2日 【外と中】

社交性と言うと問題はないのです。沢山の方と一緒に楽しくいる事も好きなのです。人といる事も好きなのですし、人との関わりも好きなのです。 でも、たまにどうしようもなく距離を置きたい時期が来るのです。 無理してるわけではないのですが、急にさらに無…

2月1日 【向き合う】

今年は苦手な事を向き合う年になりそうです。 「the確定申告」 レシートと睨めっこの1日でした。 疲れました。続きはまたの日に。 今日はそんな日でした。

1月31日 【1ヶ月】

2021年が始まって、1ヶ月が経ちました。 早いですね。 こうやって月日が流れていくのでしょう。 緊急事態宣言もおそらく延長になるとの事で、何となく普段の生活が戻らない違和感を引き続き抱えながら、さらに今後の展望が見えない中を進んでいかねばならな…