この気持ちを僕は忘れない

本日はたまたまお知り合いのFacebookの投稿d見つけたイベントに行ってまいりました。

f:id:keita-yoga:20191217203159j:image

「クリニクラウン」という存在をご存知でしょうか?病気で入院している子供達のために、クラウンたちが楽しい時間をとどける活動をしている方達が違います。

今日はそのクリニクラウンの活動を展示したて写真展に行ってきました。

中の様子は撮影はできませんでしたが、子供達やその周りにいる看護師さんたちや親御さん達の楽しそうな顔が本当に素敵で、同じパフォーマンスというジャンルの中に生きている身としては、この様な暖かい心の力こそが本当に大切なものでは無いかと再確認いたします。

病棟の子供達というのは、僕の人生の中でも切っても切れないものであります。

僕はクリニクラウンの活動に踏み切るにはまだ心の決心がつかないのもありますが(クリニクラウンになるにはとても多くの研修時間があるので、その時間に自分は費やす事が今はできなのです)、これからもクリニクラウンの活動を応援できたらと思うばかりです。

f:id:keita-yoga:20191217204728j:image

僕は今の僕にできる事でたくさんの人達に幸せな時間をお届けしたいと思います。

 

ではでは!