2021-01-01から1年間の記事一覧

クラウニングとストリート

日本に置いてだけかも知れないが、クラウニングが多ければ多いほど、ストリートのバスキング。いわゆる大道芸とはすこぶる相性が悪いように感じる。 必ずしもではないが、投げ銭を取るストリートである大道芸において、楽しい時間と技術力の対価としてお金を…

オリンピック閉会式を通して感じた事

賛否両論のオリンピックが終わったわけですが、兎にも角にもオリンピック成功に向けて尽力を尽くした多くのスタッフさんや関係者の方々には本当にお疲れ様と言いたいです。 選手たちも不便な事が多かったり、たくさんの困難があったと思いますが、良くも悪く…

好きな言葉と嫌いな言葉

先日、ツイキャスの質問箱の回答で出た好きな言葉と嫌いな言葉について。 これは難しいな〜と考えて、その場では中々ベストな回答にはならなかったので。 ちょっと考えてblogにて! この世の中に、「良い言葉」と「悪い言葉」はあれど、好きや嫌いな言葉にな…

1ヶ月あいた

このブログ1ヶ月も空いたんか! 8月になりましたね! また緊急事態宣言延長ですけど、神奈川とかは始まりますけど。 なんかずーっと水の上の船に乗ってて 「はい!川から海に変わりますよ〜」 って言われても、 「え!?違いよくわからんけど、範囲デカくな…

7月1日 【雨の日の出来事】

マジで一歩も外に出なかったけど・・・ 雨すご過ぎて。 外で猫の鳴き声すごくて、なんか捕まえられてる感じだから、カーテン開けたら・・・ 洗濯物干すベランダに知らないお婆さんが猫捕まえてた!? 言ったよね 「何してるんですか?猫逃げたんですか?」 …

6月30日 【直していこう】

ここ最近、自分の伝え方が本当に良くない事を改めて実感する事が多く、同時に伝え方の大切さを実感する出来事もたくさん感じた時間が多い日々です。 伝え方が良くないと言うのは、本心が上手く伝わらないと言う意味で、なかなかこれが文法やらなんやらと言う…

6月29日 【成長】

成長を実感するのはなかなか難しい。 性格上自己肯定感は強くない方だから。なかなか成長を認めてあげない自分がいる。 なので、僅かな成長を自分で喜び、そして出来ていることは、自分自身がOKを出し続ける。 それが成長のコツかなと今は思います。 今日は…

6月28日 【成長は気づかない】

本日はアコーディオンレッスンの日でした。 何も進まないな〜と思いながらも、本日先生からのアドバイスにハッとなりました! あれ?これ同じ事だけど、聞いてる感覚が違う! 同じ事なのに、捉える意味がより深くなってる自分に気がついたのです! 色々と気…

6月27日 【公式発表してないのでこちらで】

久し振りに大道芸でした! 2ヶ月振りでした! やはりパフォーマンスは良いですね! 楽しいです! 新しい流れにしてから、曲選択が決まってないので、しっちゃかめっちゃかしてますが、それでも雨にも降られずパフォーマンス出来た事が嬉しかったです。 今日…

6月26日 【天気が良くて何より】

前回は土砂降りの中の観戦でしたが、本日はいい具合に晴れました。 前回は勝ちましたが、館内はボロ負けでした。 前回も今回も結果的には楽しかったです! 僕はよく分からないですが、この緑色のユニフォームで、選手が試合をするのは珍しいらしいです。 今…

6月25日 【夕飯食いながら思った事】

気軽に立ち寄った、中華屋にてキクラゲと卵定食頼んだ。 思いの外、量が多くとても嬉しくなりました。 なるほど、期待値を超えると人はほんの少しのことでも嬉しかったりするんだなと思ったので、ほんの少しのプラスアルファで人が喜んでくれるなら、そうし…

6月24日 【知ると知らない】

真実を知りたいけど、真実が降りてこない場合もあるし、実際どういうものかがネットで落ちているのに怪しいと思われる事もある。 大まかな想像でなんとなくの知識と、それを調べた結果の可能性の現実。色んなことがあります。 ネットビジネスや資産運用系の…

6月23日 【みなさんのおかげで】

スタバを飲めてます。 ここ近年、皆さんのプレゼントしてくれたスタバカードで、スタバを飲んでます。 本当にありがとうございます。 スタバを楽しめるのは皆さんのお陰です! スタバカードは今後とも・・・・ いや、基本的には自分のお金で買いますけど、今…

6月22日 【タブレット】

タブレットで本を買ったんです。いわゆる電子書籍ですが、持ち歩くには大きいなと思い始めて、思わず持ち歩くようのタブレットが欲しくなり始めてます。 持ち歩かない前提で買ったのに・・・ 本を読むには持ち歩きたいだなんて・・・・ 贅沢ですね! 勿体無…

6月21日 【半ズボン】

今日は家を回る仕事してました。 家を回る仕事をしてから、初めて半ズボンを履いたのですが、過ごしやすかったです。 それだけ! まだまだ、ジメジメはあれど、ハッキリした暑さはないから、着る物のチョイスが難しいですね

6月20日 【勉強】

今日は大道芸を見に行きました。 面子は最高でした。 全部楽しかったけど、今日ハッキリしたのは。 僕の中で今1番オススメのパフォーマーさんはミスターカズキさんです。 最高です。 王道の大道芸スタイルの中では群を抜いて僕は好きです。

6月19日 【オンラインヨガ】

ヨガの日でした。 自分で言うのもなんですが、先生としているのに、ヨガした後の次の日は体調がメチャクチャ良いです! 軽く宣伝してますが、ぜひ!

6月18日 【色んな家】

今日は色んな家を回るお仕事してました。 自分は好きなので、特に苦はないですが、パフォーマンスの仕方を忘れそうで怖いのでそろそろ出来ないかな〜とか考えながら家を回ってます

6月17日 【心持ち】

素直に話してるつもりでも、そうはいかない事もあるのです。 気持ちはシンプルが1番ですね。 気を使ったり、変に遠回しにすると、伝わらなかったり伝えても受け取られ方が違ったり。 こんな文章とは関係なく、今日は練習会でした!ワチャワチャと今日も楽し…

6月16日 【朝早く】

朝早く起きると昼には眠くなります。 睡眠とは難しいのです。 気持ちの影響が大きいんでしょうね。 良い睡眠を絶えず取れるようになるには、まだまだ長い先のような気がします。 70歳くらいには良い睡眠を取る日々を送りたいものです

6月15日 【歯科検診】

本日は3ヶ月に一回の歯科検診の日でした。 今回も前回と同様特に問題なしでした。 「痩せました?」と聞かれましたが、ピンとこないので「そうですか?」とだけ返しましたよ。 歯医者であまり会話をする印象がないので、話し掛けられると緊張します。 また3…

6月14日 【梅雨入り】

今日から梅雨入りですね。 雨がシトシト・・・ / °/ / /。/ // / // | ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ | / ° | // (∵)。| /°// | // /_|\ | /。/ |。 ∧,,∧ // | /°/ |∩´・_・`∩ ° / | 。/ /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 梅雨が早く明けますように! 傘は折りたたみで済ませたい派です。 今日は…

6月13日 【表現日】

今日はコメディーサークルのミニ発表会! 生み出すって難しいけど、楽しいよね! 早くこう言う機会がもっと出来ると良いなと思うばかりです! 楽しかった〜 今日はそんな日。

6月12日 【鑑賞日】

今日は横浜に行ったり、駒場東大前に行ったりと、色んなものを鑑賞してきました。 良いよね〜。結局好きなんだよね〜。 表現やエンタメが! みんなさすがよ!本当に! 駒場東大前は今もあるかは知らないが、「マラバリスタ」って言う東大のジャグリングサー…

6月11日 【暑いわ〜】

暑いわ〜本当に! 何もする気にならないわ〜! 頑張ろう! 今日はそんな日。

6月10日 【暑い日】

今日も日中は30℃越え! 暑過ぎる! ヘバル! 特になし! 暑いだけ! 今日はそんな日。

6月9日 【美味しいもの】

美味しいものが好きなんです。 自分の周りにはあまり、「美味しそうだからこの店行こう!」的な人はおらず、なかなか機会がないので、Instagramを見ながら美味しいお店を見つけるのが最近の趣味です。 今日もInstagramを見ながら想像をするのでした。 今日は…

6月8日 【無茶振り】

1人でコツコツやって自分にOKを出して進むのも上達の一つですが、友達に言われた無茶振りをこなすのも、壁を越える1つのなのかもしれません。 僕は慎重派なのと、1つの物事が確実に出来るまで次に行かないと言う完璧主義の一面があるので、大きく伸びない傾…

6月7日 【醸し出される】

今日はオシャレなお兄さんに会いました。 え〜こんなオシャレな人!!! 雰囲気良くて、カッコよくて、服もシンプルで! おいおい!イケメンかよ!イケメンだな! ちょいと挨拶したようなくらいの会話でしたが、醸し出されるその雰囲気は作られるものではな…

6月6日【お天気】

晴れだったり、雨だったり・・・・ まったくもう( ・᷄ὢ・᷅) 今日はとにかくのんびり過ごそうと決めたので、とにかくまったり過ごしました 〃∩ ∧,,∧ ♪ ⊂⌒( ・ω・) \_っ⌒/⌒c ⌒ ⌒ 書くことないので、絵文字でごまかしました。 今日はそんな日