2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日 【聞き間違い】

コンビニにて商品を一通り出して 「あ!あと粗大ゴミシール下さい」 と言ったら・・・・ “からあげクンチーズ”出てきた! え?確かにマスクしてたし、滑舌悪かったかもしれないけど・・・ “粗大ゴミシール”と“からあげクンチーズ”・・・まぁ・・・確かに・・…

3月29日 【ちょっとした事】

今日は夕方に車屋さんへ。 修理があったので見積もりを。 見積もってもらってる間に飲み物を頂いたのですが おしぼりの袋に手書きのイラストが! スターバックスでもたまにあるようですが(僕はまだ経験ないけど)、こう言った思わぬ気遣いはとても嬉しいです…

3月28日 【良い方向に】

何事も良い方向に捉える事は大切だとここ最近思います。 悪い方向に捉えれば、悪い出来事になり。 良い方向に捉えれば良い出来事になる。 その瞬間だけで良し悪しを判断するのは難しく、結果は結構先々で分かる事もあるし、悪かった事が良い方向に好転する事…

3月27日 【一つ一つ】

一つ一つをおざなりにするつもりはないけれど、どこかで気を抜いてしまうと、当たり前が当たり前で無くなる時がある。 普通にしていた次の瞬間は後悔の気持ちで押しつぶされそうになる。 その瞬間を大切に、大切に過ごす事が素敵な未来に続くのではないかと…

3月26日 【ごくごくたまに】

ごくごくたまに、炭酸飲料飲みます。 コーラはここ数年個人の意思で購入した事が滅多にないので、コーラは買いませんでした。 やはり昔から大好き ファンタ! プレミアムって事で! 何がプレミアムだったからちょっと分かりませんでしたが、ボトルがプレミア…

3月25日 【今年初】

3月も後半に来て、今年初があったのかと言う事でもありますが、今年初の美容室でした。 12月の年末に行ったっきり行かなかったようで、3ヶ月間伸ばした髪をバッサリとまでは行きませんでしたが、軽くしてもらいサッパリといたしました。 特に髪色を派手にす…

3月24日 【桜咲く】

いつもこの季節この場所は綺麗です。 お花見をしなくても花は綺麗ですね! 眺めていたい気持ちも分かりますが、ほどほどに!そんな事を感じた日でした。

3月23日 【負傷】

数日前から痛めた小指の付け根! 箸が左なので、それ以外は特に支障がないと思いきや、ジャグリング(特にボール)のキャッチが中々の痛さ! 目覚ましい回復は見込めないので、徐々に良くなる事を祈ります。 今日はそんな日でした。

3月22日 【解除初日】

特に何も変化ないけど、相変わらずテレビは出歩いてる人達の取材やら人数やらを報道しているなと感じております。 個人的な変化の実感は緊急事態と関係なく、日の出が早まり、日の入りが遅くなったと思うのです。 暖かくなってきましたし、桜も開花し始めて…

3月21日 【春の嵐】

いや〜先週に引き続き嵐すぎでしょう! そしてこのブログも日程書いてるからってサボりすぎでしょと反省しております。 結局1日雨でしたね! 週末雨は辛い物がありますね! 兎にも角にも暖かさは増してきてるので、春は近いですね!・・・春ですか?もう? …

3月20日 【練習】

午後から練習会へ。 なんとなく行くか迷いましたが、自分の技を磨く事をやめてしまうのはなんか違うと思い、行きました。 物を作ったり、売ったらと言った商売ではないですので、その事前準備や更には自分磨きが必要になる仕事です。 改めて考えると、生活全…

3月19日 【お天気も良く】

今日は非常にお天気も良く、のんびりとした空気が流れておりましたね。 私用でバタバタと動いてましたので、疲れ切った夜です。 今日はそんな日でした。

3月18日 【昨日よりも】

昨日よりもほんの少しだけで良いので、何かを進めていきたいという思いがモチベーションの一つです。 そりゃ〜ダラダラとTikTokやYouTubeを見たいに決まってます。 始めれば楽しい事も始める前は辛いものです。 強制力のないものはなおさら、本人の意思が大…

3月17日 【靴】

楽天ポイントで購入したドクターマーチンを下ろしました! ドクターマーチンは最初は硬いので、足が痛くなるのです。 今回はスポッと履ける形ですが、硬くてスポッと履けてないので、履き続けるしか無いと思いつつ、中々勿体無くて履かないので、スポッと履…

3月16日 【勉強は続く】

物事に向かう時間が大きく成長と比例すると思ってます。 特にレッスン後には・・・ 思いを持続させる事が1番難しいですね。 月一レッスン!来月も成長してるように頑張ろう! そんな事を思った日でした。 重いから座りたいけど、座ったら座ったで周りに気を…

3月15日 【なんじゃかんじゃ】

久し振りにツイキャスをした。 相変わらず話にまとまりがありませんが、フリートークに慣れるという意味ではいい場所なのかなと。 お聞き苦しい所もあるかと思いますが、お付き合い頂きありがとうございます。 バタバタと1日を過ごしている日々ですが、たま…

3月14日 【テレビ】

今日はコロナ関連で良くテレビに出てる尾身会長さんが、爆笑問題の太田さんと対談してるテレビを見ました。 尾身さんはいつも、緊迫感のあるお立場で仕事をしているでしょうから、笑顔を見ると何となくホッとしてしまいます。 ここ1年と数ヶ月はずっと色々な…

3月13日 【大雨】

アホみたいな雨が久し振りに降りましたね。 雷も家の近くに確実に落ちた光を窓越しに体感しました。 そんなアホみたいなこと雨の日に出掛ける用事があり、スマホバッテリーとコードをカバンに入れて出歩いたら、帰宅した時には当たり前ですが、濡れてました…

3月12日 【大抵の事は量】

スタートしてから期間にして、8ヶ月。 実際の日数に関してはもう少し少ないですが、全く見えなかった道を切り開き、切り開き進んでいて、なんとか前に進めてます。 匂わせ的な文面でごめんなさい。 しかしながら、良くSNSなどで出来る経営者的な人が「圧倒的…

3月11日 【10年】

10年前は何してましたか? 僕は出先で帰宅できず、次の日の始発を待ちました。 私鉄は結構早く回復したのを覚えてます。 復興は1日にしてならず、今後も幸せに向かって僕達が歩けますように。 今はそれだけです。

3月10日 【オンライン】

本日はヨガのオンラインレッスンを受講! オンラインレッスンをやってはおりますが、受講は初でした。 オンラインは楽ですね。 受講する側は特に終われば家にいるわけですから。 ただ、その場でしか味わえない雰囲気や空気感などは半減してしまうので、オフ…

3月9日 【練習会】

今日はここ最近行っていなかった練習会に参加してきました。 家でできる練習も確かにありますが、練習会でしか出来ない練習もある事を改めて実感した日でした。 既に不器用は認識済みなので、歩みは遅くとも諦めず練習して行く事が大切だなと思うばかりでし…

3月8日 【雨】

今日はガッツリ雨の日でしたね。 ここ最近、乾燥していて火事のニュースが多かったので、雨は嫌でも良い効果なのではないでしょうか? 午後から整体に行って体をほぐしたり、自宅でできる練習をしたりしたそんな日でした。

3月7日 【変わるのであろうか?】

今日は昨日と打って変わり、本当に寒い日でした。 極寒と言われる日々よりは、はるかに暖かいですが。 さて、本来ならば緊急事態宣言最終日ではありましたが2週間の延長・・・ 近所ではありますが、人出は多かったような気がします。 まだ不安定な時期ですの…

3月6日 【いくつになっても特別な日】

本日は誕生祭でした! 特に特別な何かをしていたわけではないですが、お誕生日のお祝いのお言葉をたくさんの方から送られてきました。 きっと最後にまとめて返さないと、誰に返したか分からなくなると思って、夜まで返さなかったら既読にならない様子を心配…

3月5日 【春ウララ】

いつもの格好でお出かけしたら暑いくらいですね。 天気予報の情報は鵜呑みにしないタチなので、どうしても損してしまう事があります。 本日から「啓蟄」ですね。 僕の名前の由来でもあるこの日(誕生日は今日ではない)。暖かくて良かったです。 ちなみに名字…

3月4日 【時間の割り振り】

今日は日中走り回っておりました。 夕方以降は自宅で自主練! 出来る事と出来ない事の応酬!って感じですね。 不器用なので、圧倒的な量でカバーしたいところですが、その量を作る時間もなかなか難しいので、コツコツだけは無くさないようにしようと思ってお…

3月3日 【用事色々】

昨日、無理してパソコン作業を行っただけあって、一年の締めくくりの大事な業務を無事終了! 初めて出し直ししたからドキドキしたけど問題ございませんでした。 その業務の近くに先祖の墓があるので、お墓参りも兼ねました! なんとなく用事によっては心が落…

3月2日 【丸一日】

パソコン作業! もうそれだけ! だけど録画してみてなかった、「天気の子」見れたからよかった! 新海誠監督の作品は、作品によっては何となく男恋愛目線な気がするのですが、僕は男なので最高です! とにかく疲れた!でも無事に終わった!良かった。 そんな…

3月1日 【いつまでも勉強】

物事を知ってると知らないとでは大きく差がある。 いつになっても勉強なのです。 何も知らずに過ごしてきたので、「あちゃー」と思う事が今でもたくさんあります。 特に役所関係はなね。 税務署と市役所を行ったり来たり。 暖かいと言われてたけど、空気か風…