2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日 【学ぶ】

ワークショップに参加してきた。 YouTubeで何でもハウツーが見れる昨今。もはや教科書や習い事なんかしなくても、技術を習得しようと思えば、習得できる世界である。 そんな中でもやはり習いに行くと言うのは大切で、肌感覚で色々と学べる場は大切だと思う。…

9月28日 【ワイワイと】

夜にワイワイと宴会を! 初めましての方から、お馴染みの方まで。 まぁ、隠し事って難しいんだなって事と、人って意外にスピーカーなんだなって事を改めて感じた時間でもありながら、楽しい時間を過ごしました。 あとは自分を曝け出す事がもう少し上手になり…

9月27日 【続けるという凄まじさ】

本日は東京芸術劇場にてパフォーマンスを行いました! 朝にとある事件で尾骨を強打しまして、腰が痛くなったので、午前の回のみのパフォーマンスでした。 見にきて頂いていたお客様もいて本当にありがとうございます。 こんなふんわりした、なんとも言えない…

9月26日 【熱中する事】

何か1つが大好き!という事が少ない僕なので、何か1つが大好きという人の気持ちが羨ましくも思います。 本日は夜から野球観戦でしたが、目の前のお兄さんが、白熱しておりました! 雨が降っても止んでも、チャンスもピンチも白熱するそのお姿は、感情の起伏…

9月25日 【やってみなけりゃ分からない】

何でもかんでもやってみなけりゃ分からない。 結果が立証されてる事に対しても、その人個人が初めてなら、結局その人にとってはやってみなけりゃ分からない話なのです。 上手く行くか行かないのか。成功するのか怪我をするのか。 やってみなけりゃ分からない…

9月24日 【久し振りという事】

今日は久し振り尽くしだった。 久し振りの作業と久し振りの再会。 人の記憶とは凄いもので、体や心に馴染んだものは昨日の事のように思い出す事が出来る。 何もしてなくても、少し前の事を思い出す事は今までの経験を思い出す良い時間なのかもしれないなと言…

9月23日 【連休の思い出と連休後】

この連休中は美味しい昼ご飯を食べれる場所でのお仕事でした! 中でもこれ! ハンバーガーでしたがハンバーガーではなかったですね!それくらい美味しいお昼ご飯だった。連休終わったら事務仕事的な課題が山積みですが頑張りますと言う話しでございます。

9月22日 【聞き方】

前置きをせずに「空いてる?」とか「この日暇?」とか聞く人が居ますが、僕的にはこれは無言の圧力だと思ってます。 立場が少しでも上下が発生するなら尚更に。 「空いてます」と答えた瞬間に本人の時間が、なぜが相手の時間になってしまうこの理不尽さ。 「…

9月21日 【僅かな違いを】

季節が変わり始め、7月ごろから行っていた朝の練習も練習の時間が同じでも、景色が全く変わる。 1日1日が確実に違う事も実感して、そしてその変わる様子はとても少しずつだと感じる。 僅かな違いを感じながら日々を過ごす時が来ようとは。 自分の中にある、…

9月20日 【なかなかの難しさ】

ここ最近ずっと海外送金について悩んでおります。 新しい道具を買うのに、クレジットカード扱ってなくて、送金してくれと言う話でかれこれ2週間くらいやり方を模索してます。 日本と海外の違いをまさかこんな所で感じるとは・・・・ 誰かやり方を教えてほし…

9月19日 【気持ち色々】

リモート、ライブ、生、録画、専門、副業、本業、、、、 何でもいいよね! どうやって生きたいか、どういう感じが自分らしいのか、なにが好きな事なのか、自分の中で何が美しくて、何が美しくくないのか、なにを大切にしてるのか、誰の為なのか、何の為なの…

9月18日 【最速】

本日お仕事でしたが、色々あって現場入りから、大急ぎの準備でした! まさに最速! 慣れないメイクも最速! これはこれでありなのか?無しなのか? 赤鼻とチークの威力は凄いなと思うばかりです。 大急ぎだったにしては、初めてのこの感じのメイク、良いので…

9月17日 【早く過去になれ】

あ〜出来ない時があったなと、早く思いたいもので、どの人に聞いても時間かかるよというものの習得は、嘘偽りなく時間がかかるようで、相変わらずもどかしさと戦っております! 出来るときっと大した事ないんでしょうね。 出来ない事が出来る様になるって本…

9月16日 【なかなか上手くはいかない】

まぁ、なかなか上手くはいかないなと思いながらも毎日を過ごしてますが、そんな時期かもなとも思いながら過ごしている時間でもあります。 落ち込んでいても仕方がないので、明るく過ごしておりました。 まぁ、落ち込むこともあるよね。 さて、変わらず一輪車…

9月15日 【それしかないならそれしかない】

本日も練習! それしかないの?予定?と言われそうですが、それしかないなら、それをやるしかないのです。 毎日同じ事をしてると、体の調子や気分の問題で同じ事をしてるのに様々な体の感覚があります。何が良くて何が悪いのか、正解は誰にもわかりませんが…

9月14日 【時には後ろをふりかえろう】

今日も今日とても練習へ。 何故こんなにやり続けるのかは、自分でもよく分からないくらい練習してます。 信じられないくらい続いてるし、信じられないくらいどうしてもと言う気持ちが強いです。 ただ、こんなにも前に進まない物かと思う時もやはりあります。…

9月13日 【休み休み】

休み休み進むんで行く事は重要ですね! 時には休息も大事です。 いつたどり着くのかしれない目標は走り続けるとそこに辿り着くことすら嫌になってしまいますので、本日は休日。 お休みは次に繋がる1つのエネルギーと言う話しでございます。

9月12日 【色濃い1日】

午前中から車を走らせ来週の仕事の打ち合わせへ。久し振りになんかワチャワチャと自由で楽しい感じです。お仕事的には非公開なので一般観覧できませんが、楽しんできます。 その後は練習会へ! 相変わらず、上手い人達の中で劣等感を抱きながらも、やれる事…

9月11日 【リリース】

まさか自分のスタンプを作る日が来るとはと言う気持ちですが、LINEスタンプをリリースさせて頂きました! 僕を知ってる人が購入して、僕を知らない人に送る時でも、さほど気にならないような感じにしております(自分の中では)。 また、ジャグリングしてると…

9月10日 【想定外】

相変わらず一輪車熱が冷めやらぬので、乗れもしないのにパーツだけやたらと海外発注して、投資金額の元を取らねばと思って、意地でも乗らないとならないくらい追い込んでますが。 先日サドルを海外発注をしてもらったのですが、お願いしたのがこちら 自分が…

9月9日 【ここ最近】

父親のスマホが壊れたらしく、テンヤワンヤで過ごしてたらしいが、データも全て残って復旧したらしい。 本当に良かった!ログインIDもメモせず忘れているらしく、メモは残さないと伝えたものの、そもそも「ログイン」とは?という質問が来たので、知らないで…

9月8日 【練習】

練習を絶え間なく行うと、少しずつの変化は見えてきます。 変化は必ず訪れると実感すると、変化していくものに対して、それを行わない事がもったいなく思えてしまうので、なるべく良い方向へ向かうもの、前向きに進めるものは諦めずに進むようにしてます。 …

9月7日 【雨と依存】

今日は雨が物凄く降ってますね!時折。 雨が降ったり止んだりと、読めない天気は外に行くのに困ります。 なので家にいました。 そうするとスマホがね!弄り過ぎですね! スマホ依存・・・ 意思を強く持ってなるべく弄らないようにしようと思うと言う話しでご…

9月6日 【密度】

何となく密度が濃い日。 昼過ぎから雨を気にしながらもお出かけして、ソラマチヘ! ソラマチは大道芸をやる場所としては出てみたい場所の一つですね! 本日は「メランコリー鈴木」さんを見学! 久し振りに拝見しましたが、斜め上をいく発想で、メチャクチャ…

9月5日 【ワイワイと】

ワイワイとやる事はとても楽しい! 気兼ねないってのは時に素敵だな〜と思いました。 枠が無いのは、素敵です。枠が無いのを分かっていながら、枠をしっかり設けてるからこそ信頼が生まれると思ったと言う話しでございます。

9月4日 【グルメ】

ここ最近、インスタグラムで「〇〇グルメ」と検索すると、〇〇の所に地名を入れると、美味しそうなお店が沢山出てきます。 そんなに色んなものを食べようとは思わなかったのですが、ここ最近のグルメは本当に美味しそうなので、食にそんなに興味がない僕も流…

9月3日 【出会いと運命を信じて】

イベントがチラホラ復帰している兆しが周りであるなか、こちらもチラホラと有るようでない。話が来ては飛んでいく。そんな日々ですが。 仕方がないと、今はこの流れに身を任せられる事が1番かなと思うばかりです。 懐中電灯を暗闇で照らしながら、その少し先…

9月2日 【薄皮一枚】

成長と言うのは本当に目に見えない時があり、目に見える成長は楽しいのですが、目に見えなくなった時の成長過程は本当にトンネルの中です。 進んでいるのかもわからず、進まないと進めないと言う当たり前体操的な話になるのですが、止めるわけにも行かず、そ…

9月1日 【気持ちを引き締めて】

今年も9月になりましたね! 仕事的には今年は何も無いな〜と思いつつも、その分色んな出来事があったり、たくさんの人と仲良くさせて頂く機会が増えたりと、例年に無い動きがあり、個人的には色濃い1年になっていると感じております。 練習会もそのうちの一…

8月31日 【楽器】

自分が楽器に触れる事など5年前には想像出来ず、本当に数年で大きく変わると感じてる。 ここ最近は一輪車に没頭してる事もあり、中々楽器を触れる時間が多く取っていないが、久し振り3時間くらいがっつりと弾くと、やはり楽器は良いものだなと感じると言う話…