2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月30日 【冷たい雨の朝】

本日は久し振りに雨が降りましたね。 雨上がりの夕刻は気温が一気に下がり、風が強く吹いておりました。 今年も残り1日を大切に過ごせるのだろうかと、少し夜はセンチメンタルさんになったのでした。

12月29日 【工房見学】

本日はとある場所へ見学。 動物の気持ちになってきました。 これを使って来年は何かしたい物ですが、このクオリティーなのでとりあえず手に入れる事が難しい(現実的なお値段の件です)! きっと手に入れても来年末でしょうね〜。 でも、これを手に入れれば新…

12月28日 【思い切って】

やっと落ち着いた本日。 朝から部屋を掃除したり片付けしたり、スマホの写真の整理やら何やら。 そして今日は今年最後の美容室へ。 久し振りに髪の色を落ち着かせました。 実は4ヶ月くらい悩んでいたのです。 金髪は本当にキャラクターが強く、またブリーチ…

12月27日 【あくまで個人的にですが】

あくまでも!本当にあくまでも個人的な感想ですが。 ここ最近で1番見た方がいい大道芸界隈のパフォーマーは「SUKE3&SYU」です! 今年最後の土日は2人と一緒にパフォーマンスしておりましたが、正直本当に厳しい場所である事は間違いがないです。 しかし、2人…

12月26日 【なりふり構わず】

先週、バッキバキに心が折れた渋谷へ再びでございました。 今回は仲良くさせて頂いてる「SUKE3&SYU」の2人と一緒でもあり、足を運んで見に来てくれたお客さまも多く、心強かったので、なんとか全ての回を心が折れずやり切ることが出来ました。 普段やらない…

12月25日 【1つの納めと思わぬ日常】

本日はクリスマスという事ですが、特にクリスマス感はなく、上野公園でのパフォーマンス納めでした。 午前中の時間でしたので、上野公園はのんびりしており、それなりののんびりとした自分の模索の時間となりました。自由に動き回る心地よさと、それを横目で…

12月24日 【メリクリEVE】

イブの発音は最後「e」なので「イーブ」と伸ばすらしいですよ! 特に予定もなく、コンビニの店頭販売の有り余るケーキを売り切れるのかと思うばかりです。 コンビニさんもきっとノルマがあるんだろうな〜と思いつつ、食の無駄を無くすと言う言葉に疑問を思う…

12月23日 【元々の力は失われない】

本日は老人ホームのクリスマスパーティーでのパフォーマンスでした。たしか、緊急事態宣言明け1発目もここの老人ホームでした。 まぁ、コロナに負けずに老人ホームの割にはイベントを減らさないな〜と思うわけですが、当たり前の如く感染対策はガチガチでご…

12月22日 【練習は楽しい】

新しい技術を学ぶのはやはり楽しいのです。 今日は久し振りに通常の練習会でした! 来年は少しでも新しい技術を見せていきたいので、日々練習ですな! 練習の鬼に来年はなります!!!! うぉぉぉ!(ง°̀ロ°́)ง とりあえず決意を3日で終えないようにしないと。…

12月21日 【今日までのんびりと】

“ZAP ART”の時に痛めた首が完治までもう少しな感じなので、今日までのんびりと過ごしておりました。 明日からまた通常通り練習しよう! ストレッチして1日を終えます・・・

12月20日 【強敵だ!】

初の渋谷のパフォーマンスは正直キツ過ぎた! 全ての思いつくものを!ここ近年考えれる全ての策を投入して、スタートすら切れないと言うこの状況・・・・ 確かにね、あると思います。 情勢も気温も季節も街並みも時間帯も! その全てにおいて完敗をきしたの…

12月19日 【疲れと痛み】

舞台の疲れもありますが、直前で痛めた首の痛みがMAXです。 午前中何も出来ず、午後もシャワー浴びて少し動けるようになって、それでも何も出来ず・・・ 年賀状だけとにかくやってあとは休む! 休む!休む! とにかくそんな1日でした。

12月18日 【当日】

ゲネプロ、待ち、本番。 バタバタ、のんびり、バタバタ。 そんな感じでした。 とにかく練習してきた事を出す! 楽しんでもらう!それだけでした! 良かったですかね?どうでしたかね? 良かったんじゃないですかね。 ありがとうございます。

12月17日 【前日】

本番前日まで、思った通りのバタバタでしたが、何とかなりそうな感じもありますけど・・・ 終わってからしか全ては分かりませんね。 とにかく頑張りましょう

12月16日 【良いお年を】

良いお年をと言う機会が増えてきております。 年末ですね。 今年は年々歳をとると、クリスマスをすっ飛ばして気持ちは年末に向かう感じです。 今年は大変な年でしたし、1年過ごしてない気持ちもありますが、日にちは確実にやってきますね。 今日は腰が痛くて…

12月15日 【細かな事あれこれ】

いよいよ稽古日が今日を含めて2回となり、本日は初の通しとなりました。 今までもシミュレーションをしてきたので、そんなに大変でもないかなと思いつつも・・・全てありありだと、細かい部分があれやからやで大騒ぎでした。 声をかけられた時に考えていた以…

12月14日 【やるべき事】

やるべき事をやってもやっても中々上手くはいかないもので、何が足りないのかもわからずに頑張るしかないという現実はあります。 それでも新しい事や好きな事を続けたり、チャレンジ出来る事は有り難いと思うばかりです。 出来上がりは楽しいけど、それに行…

12月13日 【本人と他人】

本人には本人の人生があり、他人には他人の人生がある。それは家族とて同じ事で、本人しか見えてない景色もあるし、本人は知らない他人の景色もある。 医療従事者は大変だし、病院は逼迫してるが、知らない人は知らない。 何かが起こった時に、起こした本人…

12月12日 【ちょっとした事】

ちょっとした事で大きく変わると思うのです。 きっと大きな変化はなくても、ちょっとした事で先に進める事もあると思うのです。 模索、模索の毎日ですね。 シンプルに見てもらう人に楽しかった思って過ごしてほしい! その一点です。

12月11日 【何でしょう】

体が最近疲れやすい気がしますけど、冬場はやはり少し呼吸がしづらいのですかね? 階段を見ると少し億劫です。 元気が1番! 今年ももう少し!頑張って乗り切ります!

12月10日 【いよいよ大詰め】

おそらく当日まで!いや!幕があくまでバタバタは必死でしょう! にしても確実に面白いと思います! この期間が1番辛いので、終わった後の解放感のために今は全力で、出来る限りを尽くします。 ぜひなまで見にきてほしい!

12月9日 【今年初の良いお年を】

本日はアコーディオンのレッスンでした。 今年は色々と学ぶ事が最後の最後まであったのでした。 今年は早く実戦で使いたいと思うばかりでしたが、来年はもう一度音楽としっかり向き合って地固めをして、その日が来るのを虎視眈々と狙うのがもしかしたら近道…

12月8日 【末端】

ここ最近、その下の下を感じる時があり。 元も大変だと思うが、その下の人も、その下に伝えなければならない事もあり、その下が分からなかったり、状況説明が出来ないと、その下の下はより分からない。 直接やり取りしてても「?」となる時があるのだから、…

12月7日 【あっという間に】

お休みの日はあっという間なのである。 相変わらず、時間の使い方が下手くそなので、結果休みと言ってもやれてない事をやらなければならない日に当てられる。 普段行ってる事も当然行いたいので、結果休みはないようなものです。 休みは何もしない、休みは携…

12月6日 【良いと思う事は別】

何となくみんながやってるからいいと思う。 それは当たり前で、絶対数が多いといいと思うのだ。 だって多くの人がそれを良いと思うのだから、その道が正しいし、いい道だと思う人が多いのだ。だから正しい確率は高い! でも、自分に合うのかはまた別で、何か…

12月5日 【時には】

長く外に出て、沢山の人と交流したり、沢山の景色を見る事は素晴らしい事だが、時には扉を閉じて1人でる事も大切と思った日。

12月4日 【不思議だな】

昨日の自分が何と違うのか全くわかりませんが、何かが違うのでしょう。 練習してたりすると、何がちがうのか分かりませんが、「成長」と言う不確かなものがあって、出来るようになります。 オギャーと生まれた赤ちゃんが大きくなり、ハイハイをして、歩くと…

12月3日 【朝から動く】

今日は朝から動いてた印象! と言っても大した事はしてないが、朝から用事を済ませていくとスッキリス! 面倒くさがりで後回しにしがちなので・・・ そこさえ直せば、そこさえ直せばと数多く直すところを思い描くまま、直さずに大人になっております。 嫌な…

12月2日 【お疲れ様でした】

ヘブンアーティスト審査会2日目も行ってきました。 改めて、芸というものを一律に並べて一気にこんなにもたくさん見る機会と言うのは本当に貴重であるな〜と思うばかりです。 上野公園や大道芸フェスティバルに行くと、どうしても大道芸の界隈の芸を見る機会…

12月1日 【感慨深い】

今年はライセンス取得者として見に行ったヘブンアーティスト公開審査会! ここ最近よく会ってるお友達と行きました。 それにしても昔は、公開審査に行くと芸人さん同士の挨拶が本当に気を使って嫌なものでしたが、気軽に挨拶できる自分を見ると、少し世界が…