2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日 【ドキドキ】

本日はいつもの通り音楽の練習を 夜は6月の復帰に向けての準備でしたが、久し振りに動かしたiPod touchが同期せずに焦りまくり! 手を尽くして頑張ります。 しかしながら、きっと色々と気を使うんだろうな〜。ショー中マスクするのか?とか、サイレントなの…

5月29日 【徐々に始めようと】

ブルーインパルスが都内の青空を駆け巡った本日。 ブルーインパルスは見れませんでしたが、素敵なブルースカイは堪能しました。 ブルーインパルスマニアの人は、望遠カメラは当たり前で、操縦者同士の会話を聞く為に、無線傍受するらしいと聞いた事があり、…

5月28日 【先々って】

先々と言うとのは何故こんなに不安なのだろうか。 コロナで活動停止をしたらしたで不安になり、再開するとするで大丈夫かなと不安になる。 まぁ、不安になったところで特に何が変わるわけでもないからドンと構えておけばいいのだろう。 人生は船に乗ってるよ…

5月27日【繰り返す事こそ大事】

今日も音楽の練習! ひたすら繰り返す事が大事だと思う。 よりスムーズに、より聞きやすく、より美しく。 同じ曲、弾ける曲、何回も繰り返してるけど飽きる事はなく何かしらの発見を持って。 ゴールを目指すでもなく歩き続ける楽しさを持ち続ければ、きっと…

5月26日 【戻りつつある】

緊急事態宣言解除になって一夜が明け、世間は変わり始めるのでしょうか? 電車なんかは既に結構な人数になってる一方、テレワークの影響で会社に行きたくないという方もいるそうで、世の中はやはり大なり小なりの影響を与えているようですね。 予定帳も少し…

5月25日 【解除とこれから】

緊急事態宣言は解除されましたが、コロナが無くなる訳ではなく、自粛要請は続いているはずなので気を抜かず色々と過ごしていきたいと思います。 が、やはり最初の自粛とはまた違った道を進んで行くでしょう。マスクも届かず、給付金も貰えず、何も恩恵がない…

5月24日 【蜜を避けて】

本日は蜜を避けてお出かけ! 都内から車で2時間かけてお友達が経営するドッグランへ! コロナ対策で予約制にしてるらしくて、お客様も1組でした! 全く蜜ではないドッグラン!(※このワンちゃんは僕のワンチャンではないです) それを眺める僕 もう一度言い…

5月23日 【地球は丸か平面か】

本日も映画を1本 高橋一生さんが好きなものでして。 斎藤工さんが監督の映画でした。 何とも言えない、悲劇の中の喜劇と言うか。 不幸せの中の光というか。 人の人生が、「悪8:善2」だとして、だいたいが悪だったとしても、味方によっては人によっては善が輝…

5月22日 【大切なもの】

本日は映画を1本! 大切なものってなんだろうと深く深く考えさせられた1本でした! 高橋一生さんと、佐藤健さんがまた上手いしカッコいいしで、飽きる事なく最後まで見てしまいました。 コロナの影響でお金お金とどうしても注目してしまう!もちろん僕も色ん…

5月21日 【適度な使い方】

本日はスマホから少し離れてみた。 余計なSNSは見ず、発信をした後もさほど気にしない。 自粛期間を経て(正確にはまだ自粛期間だけど)、スマホと距離を縮め過ぎたと言うか、ほぼスマホ! 情報社会と言えどそればかりでは何が良いのか悪いのかも分からなくな…

5月20日 【些細な事】

今日は2回程、別々の人から、些細な事ではありますが久し振りに心が傷つく出来事が・・・ 自分の中ではあまり感情に左右されるでもなく、言う側の言い分を考慮した上で、受け取るので、それほど大きく感に触ったり、する事もないのですが、本日は珍しく2回も…

5月19日 【怠惰】

少し油断するとすぐに怠惰です。 忙しいから、やりたい事が出来ない!と思っていたのに、忙しくなくてやりたい事がたくさんあるから、好きな事を好きなだけ時間を使えるのにもかかわらず、使わないと言う事が分かってきたここ最近。 充実した過ごし方とは、…

5月18日 【油断】

午後から雨だと言うのに、しっかり午前中から雨が降っていて、午前中に少しお出かけしていたもので、おいおい〜と思いました。 そこはしっかり油断せず、雲行きが怪しいなと思ったので折り畳み傘を持参しましたので事なきを得ました。 午後は午後で、バタバ…

5月17日 【奏で神】

2日前に書きましたが、Amazonでの商品の不具合を返品し、無事に受理されたので一安心です。 本日は天気が良い日でしたね! とは言え自粛が続いているので緩まないように買い物以外は出ておりませんが、とても天気が良い日でしたね(書く事ないから2回同じこと…

5月16日 【ネットの数とリアル】

よくよく考えると、4月5日のお仕事を最後に働いていないのだが、しっかり活動していたのは2月末までと考えると3.4.5月とガッチリ3ヶ月ほぼニートの暮らしをしていて、これから働くのが不安にもなりますが、自粛要請が各県解除され始め、日常が6月頃には徐々…

5月15日 【不具合】

この自粛期間あまりお買い物は控えておりましたが、それでも不必要でも欲しくなるものはありまして、Amazonさんで指輪型の時計を注文! 相変わらずのどでかい箱に エアーを敷き詰められて本体は端っこに! 中身を取り出して、早速針を合わせていざ動かしてみ…

5月14日 【思ってる事と思われてる事】

今日は師匠にちょいとした事でLINEを。 話の流れで「相変わらずナルシストなblog書いてるね」と言う事になり。 テヘペロ的なスタンプを返して終わりましたが。 ・・・ま、否定はしませんよね。 自分で自分を褒めない限りは誰も褒めてはくれないし、シュッと…

5月13日 【思ってたんとちゃう】

今日一日通してさすがにプライベート過ぎて何も書けないが、唯一書ける内容は、近くのカレー屋でラッシーを買ったって話です。 ご近所にインドの方がやってるカレー屋さんがあるのですが、引っ越してきてから何年も店の前を往復しているのに、一度も店に入っ…

5月12日 【楽器】

画像なし ここ最近楽器を弾いたり吹いたり。 少し前なら、自ら音楽を奏でるなんて事は夢にまで思わなかった。 音楽の難しさと楽しさを現在は味わってます。 80歳の時に音楽を気軽に奏でるお爺さんになる。と言う目標に向かって突き進んでます。 今を生き!先…

5月11日 【のんびりな1日は今日も過ぎて行く】

今日は午前中にお友達からもらったキックボードを修理! ハンドル部分を引き上げたり縮めたりする時に固定したり緩めたりする部分が錆で全く動かなくなり、数年乗っていなかったのですが、暇なので「556」で直しました! 立派に使えるようになりましたよ そ…

5月10日 【復帰に向けて】

特に復帰の日が決まっているわけではなく、予定があるわけでもありませんが、いつ本番が来ても良いように、生活を改めようと思いまして、昨日から散歩をしています。 ゴールデンウィーク期間本当に20分も外に出ない、1日も外に出ない日が多かったので、さす…

5月9日 【徐々にの決意】

流石に体が重くなったと思い、意を決して体重計へON! ・・・・見た事ない。 僕の人生で55.8kgなんて・・・あと0.2kgで56kgやん・・・・ ヤバイ!って事で、本日からこのダラダラした環境を変えるべく!とは言え1ヶ月以上も好き勝手生きてると中々全てを一気…

5月8日 【ここまで来ると】

髪の毛が半端なく伸びてるので、いつ切ろうかと悩んでますが。 どうせなら伸ばせるだけ伸ばして、セミロングくらいまで行ってやろうかと思ってます。 行かないと思うけど。 相変わらずやる事ないので加工アプリで遊ぶ日々です。 団子食べてますが、ここ最近…

5月7日 【牛歩の如く】

朝に起きて、2度寝して、昼過ぎまで寝て、何もしてない自分がダメな気がしたから音楽の練習三昧 笛を吹いたり、弾いたり、蛇腹を伸ばしたり! 全く違う楽器で同じ曲を奏でたり、違う曲を奏でたり。 弾いてみたい曲を独自に分析してみたり 音楽家でも何でもな…

5月6日 【音楽三昧】

あまりに時間があるので、普段全くしないコンタクトレンズを着けてみました! 普段着けないので、たまに着かないと忘れちゃうのです。 そんな本日もステイホームなのです。 今日も音楽三昧! 最近楽しいのはカリンバです! 音が優しくても好き! あとは変わ…

5月5日 【大人になってしまいました】

ちょいと前に、若い子たちが自撮りをする時に必ず加工をして、無加工の写真は基本自分の顔と認めないと言う話を聞きました! そんな事ある!?無加工じゃ無くてもよくない!?と思ったけど・・・ めっきり加工した写真しか取らなくならました。 無加工 加工 …

5月4日 【見えない部分】

自粛期間が開ける気配もなく、自粛延長が発表されました。 この期間中に思う事はこの自粛期間が明けたのならば、元に戻るのではなく、少しでも変化があるようにしたいなと思うわけです。 今まではパフォーマンスに関しては、「勝手にやって勝手に終わる」そ…

5月3日 【要の出歩き】

先日運動不足解消の為にヨガを家でやってたら、強引に強めに捻った挙句、腰がボキッといったもんですが、その場は何でもなかったもんで、放って置いたら次の日から痛みが出てきたもんで、湿布を貼ったのですがそれほど効果が無かったもんで、整体に行こうと…

 5月2日 【SNS】

本日は写真なし。 何でもそうですが、距離感とは本当に難しいもんで、SNSに関してもそれは出て来るんだなと感じた本日。 近いようで離れているからこそ、匿名性の怖さをと無意識の暴力はあり得るものだなと感じます。 配信側も閲覧側もしっかりとした自分を…

5月1日 【ゴールデン・・・】

確かに天気はゴールデンウィークに相応しい天気でしたね!暑いくらい! こちらは1日かけて、お役所に出す申請書に右往左往。バタバタ。てんやわんや。七転八倒。 ま!そんな感じでした。 どうにかこうにか終了し、後は祈るばかりです。 あまりにも疲れたので…