2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月28日 【病院のベテラン】

僕はハッキリ言って病院のベテランです! 大御所に近いほどの大ベテランです! なにせ生まれた時から今の今まで、検査をしなかった年は無いくらいです。 正直言って4年だけサボりましたが、サボった結果とんでもないデッドオアライブ状態になりましたけどね…

4月27日 【探し物は何ですか】

この状態になって1年と少し、色んな変化が生活にも現れてます。 過去はあまり執着をしない派ですが、思い返すのは大いに賛成派です。 後ろを振り返る事で、今ある位置を確かめて進んできたな〜と実感できる事があるので、良い道だと実感できる可能性がある事…

4月26日 【何も変わらず】

緊急事態宣言が出て何も変わらず月曜日になりました。 街に出ましたが、何も変わらず。 都内の出入り禁止など無理な話で、出なければならない用事があるならば出てしまう。 不要を全て削っても用事があるのです。 何とも不思議な時代を生きていると、ふと思…

4月25日 【大人になったという事】

キチンとやるって大変なんです。 本当に大変。 本日コンビニエンスストアで、「え〜!?」って思う事を体験して、流れ作業になってるのかもな〜と感じたのです。ですが、何百人と相手をして、他にもやる事沢山、そして私生活も大忙しだったりすると、確かに…

4月24日 【思いとどまる力】

本日はアウトレットモールで緊急事態宣言前の大道芸。 おそらく明日からは、また自粛の日々であろうと思われます。 パフォーマンスは仕事ではありますが、やはり仕事と言うにはあまりにも楽しく、何か違う活力をたくさん得る物であると、この1年と少しの間で…

4月23日 【寒い?暑い?】

今日は少し冷えましたね。 まだまだ油断ならないのです。 暑がりで寒がりなので、気温に関してはとても繊細に感じております。 気温に適応していく難しさ、実感してます。 それはそうと、緊急事態に怯えております。 ライブエンタメの業種は、時短でなく休業…

4月22日 【スムーズ】

今日は銀行に特殊な用事がありました。 前日に問い合わせてたので、非常にスムーズに事が進みましたので良かったです。 このコロナ禍で、銀行も予約制ですからね。 不便なものです。 電子通帳に切り替えて便利な事もありますが、最後はやはり対面の便利さを…

4月21日 【平日のヨガ】

本日はオンラインヨガ教室でした。 平日って事で無理せず、まったりと! ヨガって特に何か新しい事をする訳ではないから、参加してる人は満足して頂けてるのかとても疑問ですが、少しでも癒しの時間であればと思います。 出来るだけ健康にプラスになるように…

4月20日 【休息】

午前中は休息でした! 先週末の疲れが、凄まじく残ってましたね。 午後はなんとか練習会に参加出来ました。 休みは大切・・・ ここ最近は回復が遅い・・・ そんなお年でございます。

4月19日 【成長するには】

本日はアコーディオンレッスンでした。 だいぶ長い事習ってますが、特に自由自在に弾くことも出来ず、数曲弾いたことがあるくらいです。 ただ、アコーディオンの目標は70歳位に何か弾いてみようと思った時に、良い感じに弾ける!が目標なので、焦らず確実に…

4月18日 【たくさんの人達】

一つのものを作るのに信じられないくらい沢山の人が関わってる事を目の当たりにしました。 いや〜大変ですね。 何か頑張らないとと思ったそんな日でした。

4月17日 【待機】

今日は待機の日。 ひたすら待機の日。 ひたすら待機。 そんな日でした。

4月16日 【途中経過とゴール】

ゴールのみを見てると途中経過って分かりにくくて、さも当然にその様になる、またはなっていると思ってしまいますが、結構途中経過って色々あって、何だか冒険みたいな感じなのです。 もちろん途中経過をどんなに頑張っても上手くいかないこともありますし、…

4月15日 【バタバタ】

今日は5日振りに朝に練習したかったので、昨日の就寝が遅いのにも関わらず、3時間睡眠で頑張りました。 そこから怒涛! お仕事の為PCR検査を出して、整体に行って、車をディーラーに持って行き、その後に練習会! 寝てなくても何とでもなりますね! 気持ちで…

4月14日【晴れへんやないかい!】

今日は午前中雨で、昼は少し晴れて、夜も凄く降るって言ってたけど、昼は晴れへんやないかい! まぁ、外に出る事は無かったので良いんですけどね! 今日は一日雨モード! 夜の楽しい時間も凍えました! とにかく勝って良かった! 今日はそんな日でした。

4月13日 【疲れ】

週末の疲れが抜けず、結局午前中はダラダラしていた生活を早く立て直さないとな〜と思いながら、取り敢えず練習会には行きました。 今日はそんな日でした!

4月12日 【響き】

打ち合わせってカッコいい! 仕事行くより、打ち合わせ行くの方がカッコいい!なんか仕事してます感がすごい! だから言います。 打ち合わせでした。 このご時世に、お仕事の打ち合わせって有難いです。 しかも楽しいなら尚のことです。 楽しい打ち合わせあ…

4月11日 【出会い】

今日はとある低学年くらいの子供と話す機会がありました。 学校の事は聞いても話さなかったので、何か学校事情にあるのかと思い、その話題を避けて、その子の話に耳を傾けておりました。 よく喋る子でした。 後々聞くと、やはり学校ではあまり対人関係が上手…

4月10日 【自分の経験と人の経験】

おいおい!と思うくらい寒い日でした。 こんな日は1日外にいる大道芸スタイルの現場稼業の辛い所でもありました。 救いは空が青く清々しかった事ですね! 久し振りにスタバに行ったりして楽しく時間を過ごしました。 スタバと言えば、お知り合いからスタバの…

4月9日 【迷った挙句】

以前タブレット端末を持っていたのですが、機種自体が古く、アウトレット屋さんに売却したのですが、動画視聴はやはり大きい画面で見たいのと、スマホだと見てる間はスマホでの作業ができないので、購入する事に。 かなり迷って、レビューも見て。 評判が賛…

4月8日 【気をつけよう】

何も考えず喋る時に、滑舌が良い方ではないのですが、通じてれば問題ないと思い特に意識して直さなかったのですが・・・ コンビニにて・・・ 店「袋はいりますか?」 僕「はい!お願いします」 店「箸はいりますか?」 僕「大丈夫です」 店「レシートはいり…

4月7日 【うっかり】

自分ではそうは思わないが、天然と言われる事が多い。 今日はウッカリした事があったので、自分の天然を少し感じた。 ウッカリも無事解決したが、時間を大きくロスしたには変わらないので、その時間は悔やまれますが、大事に至らなくて良かったと感じた。 今…

4月6日 【気温差】

本当に寒い日! いや〜びっくりしました。 こんなに気温下がる!? 風邪ひかないようにだけしないとと改めて思う、今日はそんな日でした。

4月5日 【期待はしないがやる事はやる】

特にこうなったらいいなと思うタチたので、基本的には上手くいかなかったら喪失感が大きい方です。 でもまぁ、喪失してても仕方がないので、ここ最近はあまり気にしないようにしてます。 上手く行けばそれはそれ、上手くいかなければそれはそれ。 SNSを見て…

4月4日 【振り回されて2週目】

今週も結果天気に振り回される事に・・・ 雨雲レーダーを信用し過ぎると公開しますね。 予定は予定通り過ごす気持ちが大切かもしれないと思いつつ、次への判断も大切だなと悩ましい気持ちでいっぱいです。 今日はそんな日でした。

4月3日 【当たり前はない】

本日は母の命日でございました。 東北の方が3月11日に思うような事を4月3日に僕も思います。 突然に死は訪れるのです。 なので、当たり前はなく、今日という日があるという事は奇跡であるのです。 良い関係も、悪い関係も、嬉しくしてくれた人も、腹ただしく…

4月2日 【暑いくらい】

今年は暑いようですね。 早いですね。 この前までレギンスとヒートテックが手放せないのに、今はもう要らないです。 こう考えると四季って不思議です。 なぜ寒くなるんでしょう? なぜ熱くなるんでしょう? そもそもの当たり前を疑問に思う所から人は学ぶの…

4月1日 【エイプリルフール】

これは一体どうやって始まったんですかね? なぜ嘘をついてもいい日なんですかね? 不思議で仕方がない毎年です。 今日も平和に技術を磨いてました! 何事もやると楽しいのです。 努力の楽しさを10代の時に感じていれば人生はもう少し変わってたかもなと思う…

3月31日 【ヘトヘト】

朝から夕方まで。 日光の下にいると、気持ち良い反面体力を削られるようで、家に帰宅する時にはヘトヘトです。 久し振りに心地よい疲れであります。 シャワーは浴びるものの後は寝るだけになってしまって・・・ストレッチはした方がよかったな〜と後悔しなが…