2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月29日 【公演】

11月と12月に舞台公演が控えておりますが、12月の舞台公演がやたらと自分大変です! 頑張らないと! 取り敢えず、ある程度見せれる体にならねばならないので、筋トレとストレッチ!ダイエットを兼ねた食事制限を頑張りたいとおも思います! 絶対良い公演にす…

10月28日 【純粋に感動する】

映画館に1人でレイトショーを見に行こうとしたら、母親に「映画1人で見に行くなんて何考えてるの?」と言われた記憶があり、もはや今は笑い話ですが、それ以降映画を1人で見に行く事がありませんでした。 が、今回レイトショーではないものの、朝一の回で映…

10月27日 【色んな角度から模索する】

今日はいつもの練習会にまず参加して、どうしても上手くいかない事を練習。 あまりにも進まないから、再び助言を得た結果、練習方法を変えてみては?という話でしたので、明日から早速試そうと思います。 少しでも前に進むようにしたい! それが出来る日にち…

10月26日 【元気が1番】

健康と元気は違うとなんとなく思った日。 体が5体満足と元気は違うと思った日。 元気は心から来るものだから、体が悪くても元気ならそれが1番! 今日は家族の元気を確認出来た良い日だった。

10月25日 【必要なものもある】

パフォーマンスのショーの中で、拍手の練習をするパフォーマーさんは非常に多い中、やった事がほぼない僕。 空気は自然に出来るもの、空気にハマった人は拍手を自然にするもの。 そう思っていたし、その実感はありましたが、本日は初めて少し空気を作るため…

10月24日 【休日】

本日は休日! 整体に行ったり、大道芸を見学したり! 甲冑見たり おみくじ引いたり 吉末でした! 日々進化の2人に刺激を受けながら帰宅でした! 穏やかな休日でしたね!

10月23日 【先輩方と】

今日は滅多にお会いしない先輩も含めて飲み会に参加させてもらいました! ししゃものお刺身です! あとなめろうです めっちゃくちゃに美味しかったです! 何かこの中にいると、若かりし頃にランドマークで純粋にお客さんとして見ていた僕としては、この人達…

10月22日 【弱点】

パフォーマンスは本当に人間性が出るもんで、自分なんかは人と仲良くなるのが遅い方なので、声を掛けることが出来ません。 何となく近寄ってくれて、何となく時間を過ごし共有して、空間を過ごす。で、仲良くなる。 みたいなプロセスなので、大道芸に置き換…

10月21日 【年齢と感覚】

いつも利用してる商業施設でパフォーマンスしてると、結構見え方が違って来ますね! 今日は久し振りの方々も多くて楽しい1日となりました。 同年代が多いと、考え方が何となく似てる部分と、努力を怠らない話を聞くと刺激になります。 昔、「この歳になれば…

10月20日 【新調】

久し振りにローラーバランスの道具を新調しました。 ここ最近はほぼ使わなくなったローラーバランスですが、出来るなら使っても良いかなと思って、ちょこちょことまた使っていこうかと思ってます。 まぁ、当たり前ですが・・・ やっぱり怖いです! 頑張ろう…

10月19日 【体のため?】

先日、ヴィーガンラーメンなるものを購入して、なかなか美味しかったです。 動物性のものや牛乳や卵が原材料で使われてないのですが、どうしてもこれだけではと思い、焼売食べてました。 全てを規制するのは難しいなと思った日です。

7月18日 【素晴らしき時間】

今年は出演が叶いませんでしたが、フェスティバルを見てきました。 とても素敵な舞台でございました! 場所場所によって形を変化させ、その時々の演目を見せる事が出来るパフォーマーは素晴らしい限りです。 普段は見る事がなかなか出来ない方もゆっくりと見…

10月17日 【毎日同じようで毎日違う】

雨の日に加えて寒さ爆発だったので、1日中暖房器具にあたり、ダラダラと録りためていたビデオを見て、夕方から少し音楽の練習しました。 メトロノーム先生を信用しなさいと前回のレッスンで言われ、なんとなくメトロ先生に合わせるのが嫌で今まで活用してこ…

10月16日 【場所の空気】

久し振りに上野公園での大道芸のパフォーマンス活動でした。 さまざまな価値観がありますが、僕の中では空気が大切でして、やはり上野公園は空気が良いなと思うのです。 自由を楽しむそんな感じでした。 形があると形にハマった時は強いですが、形が形成され…

10月15日 【急なお誘い】

急遽お誘いがありまして、急遽お食事会へ。 個人的な事ではあるけど、他の人もご一緒なので、またその時が来たら!どこかに写真を載せるでしょう。 載せられる写真はこのくらいですかね。 先日のAIONカーニバルのアーカイブが見れるようでして、過去を振り返…

10月14日 【アナタにありがとう】

まぁ、お疲れ様でしたね!と言う会をしたわけですけども、良き出会いでありましたね。 そしてこれからも宜しくと言うそんな日でした。

10月13日 【気質】

なんでも1人でやらなければと思うし、なんでも1人で挑戦したいのです。 独り立ちをずっとしたいのですが、如何にもこうにも気質なのか、人が助けてくれます。 昨日の練習会もとある事で、助けを借りると申し訳ないので、1人でやってたのですが・・・結果で伝…

10月12日 【何が正しくて】

とある写真を見て、密やな〜と思うわけです。 分かるよ!分かる! でもこっちも出来るだけソーシャルを保ちながらパフォーマンスを行う事で、この芸事を世界から離さないように、頑張ってるわけ。 分かるよ!アナタは凄い!本当に凄いと思う。僕なら出来ない…

10月11日 【コミュニケーション】

芸とは何か。たまに考えます。 人とは何か。 バルーンや手品、あまつさえジャグリングでさえコミュニケーションであると思ってます。 勿論、エンターテイメントである事に変わりはなく、見てる人を楽しませて、何かを伝えたら元気になってもらったり、前向き…

10月10日 【勉強になったよ】

初のライブ配信のイベントが無事に終わり、1日を通すと勉強になった1日でした! 配信と言うものはその場と違い、時間は共有できても空間は共有しづらいと思うので、とにかくいつもと違い雰囲気よりも分かりやすく、画面を通して第三者でも楽しめて分かりやす…

10月9日 【腰痛と初オンラインへの準備】

あらま!?柔軟はしてるのに、腰痛が! 背中がすごく硬いので、おそらく固まりやすいのかと思われ、そこから腰に響くのだろうか? こういうのを感じると、若い人にと言うよりは、自分よりも年上のアスリートや同業者やタレントさんは凄いなと思うわけです。 …

10月8日 【寒いよ】

今日はすごく寒い! ヒートテック出して着てるけど、下もヒートテック着れば良かった:;(∩´﹏`∩);: 今週は土曜日も雨。日曜日は晴れるようだけど・・・ 雨は必要でも、晴れてる事に越した事はない。 このまま冬に突入なのだろうか? そう思った日でした。

10月7日 【心に残るとは】

心に残る瞬間を残せただろうか? 楽しんでもらえてたのだろうか? 僕は僕でサービスにはとても向かず、僕の思う面白いを表現してる事に必死で、誰かに楽しんでもらうは二の次で、僕の楽しいを見た人が楽しいならそれでいいと思ってた。 今も大して変わりはな…

10月6日 【直感に従え】

本日はお誘い頂いた舞台を見に行った。 まぁ、お値段もそこそこの良いお値段でしたので、正直「ムムムッ」となりましたが、よくよく調べると、アンサンブルでお知り合いも出ていたので、自分では選択しないだろうし、せっかくだから行こうと思って行く選択を…

10月5日 【早起きは三文の徳】

本日からございます終わりを終了しようと思います。 何となく始めたので。何となく終わりますね。 朝も早よからお出かけしていたら、前から歩いてきたおじさんが「虹!」って言うものだから、後ろ向いたら虹出てました! デカ!? 最初から最後まで見えてる…

10月4日 【後悔先に立たず】

家を出るときに少しパラついていた雨。 まぁ、十中八九晴れるんじゃないかと思いながらも、雨粒の大きさが気になり、トランクが革なのもあって、雨に弱いという欠点がある。 出かけてから降るなら仕方がないが、出掛ける前に振られると、どうも気を使ってし…

10月3日 【準備準備】

明日は上野公園の久し振りのパフォーマンスではあるものの、色々と準備を欠かせません。 電源やら音響機材やら! 動画が多くはない僕でも、それなりの重量の荷物を持っていくのは中々です。 10月10日は初のオンラインパフォーマンスという事で、いつものパフ…

10月2日 【道】

本日はヘブンアーティスト活動でした! 道が混んでて・・・・ま、出るのが遅かったのもありますが到着時間が大幅に遅れました。 2時間場所を確保していたので、詰め詰めで2回かなと思っていました。 その時点で20分ほど遅れて居たのですが、準備して音を流し…

10月1日 【あと3ヶ月】

今年はあと3ヶ月。 早いものです。 あれだけ朝が暑かった日々も既に毛布をかけて、そこから抜け出すのも一苦労な朝なのです。 秋がすぐに通り過ぎてあっという間に冬ですね。 今日も変わらぬ練習の日々でしたが、やはりワイワイよりも黙々の方が成果が上がる…

9月30日 【9月も終わる】

今日も変わらぬ日常。 練習の日々であるが。何が成長してるのかもわからず、緊急事態宣言から自粛期間を駆け抜けて、終わろうとしている感じがする。 世間はまだまだ感染者数を発表しつつコロナ禍である事を意識しながらも、さも日常を強引に引き戻そうとし…