2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日 【パフォーマンスがある光景】

一輪車の故障が治り、久し振りに一輪車の朝練習をしてきました。 日中はまだまだ猛暑ですが、朝早くの時間は徐々に秋の訪れを感じさせる涼しさが顔を覗かせています。 さてさてそんな本日。 ここ最近はパフォーマンスがある光景から離れているような、再び戻…

8月29日 【環境と結果】

環境とは人それぞれで、恵まれてる人もいれば恵まれてない人もいる。 パフォーマンスやジャグリングもまたしかり。たくさんの人たちに囲まれて練習場や道具もたくさんある人もいれば、そもそも取り組んでる人が少なくて情報もなく、道具も壊れたら終わりくら…

8月28日 【ゲリラ豪雨】

ゲリラというのは本当に唐突にと言うものだなと思います。 ちょっと空が曇ればあっという間に大雨に! 全く持って困ったものです。 本日は昼過ぎからパフォーマンスでしたが、相変わらずの天気に恵まれておりました。 東京芸術劇場前で昼過ぎからのパフォー…

8月27日 【関係性が全て】

判断や判別が難しい話しですが、後ろ向きよりも前向きが、ネガティブよりもポジティブが良いとされているので、どことなく受け取り方が大雑把になってきた感じもある気がします。 「悪い人ではないんだけどね」と言う話を聞くと、「じゃ!なんの人?」みたい…

8月26日 【夏】

夏に誰かと遊ぶと言うのは一体いつぶりなのでしょうか? 遊ぶと言う事自体そんなに多く無い事でしたが、今日は遊びました! アーチェリーして 波になりました 波に乗るのは人生も遊びも難しいと思いましたが、やはり遊ぶと言うのは大切だなと言う話しでござ…

8月25日【頭と体】

本日はジャグリングの練習会。 の前に一輪車の朝練だったのですが・・・・ 壊れた・・・ 完璧にペダルが逝かれましたので、新しく部品を購入する事にしました。 の為に、お国が出してくれる補助金の申請・・・頭を使います。 お国の補助が出て、新しい買うも…

8月24日 【撮影会】

本日は撮影会でした。 写真は後日お楽しみに! さてさて! ここ最近たくさんお写真をパフォーマンス中に撮って頂くことが増えて、パフォーマンス中の写真はとても素敵な写真ばかりで撮って頂いてる皆様には本当感謝なのです。 逆に完全にアーティスト写真と…

8月23日 【第二の心臓です】

本日もパフォーマンスは無事?に終わりまして、厳しいのにも色々あるなと思いながらも、自分の未熟さと改善すれば変わる事を実感したパフォーマンスでした! それにしても、相変わらずゲリラ豪雨も雨雲レーダーも関係ないくらいの晴れ男! そんな事を感じた…

8月22日 【折れそうになるたび強くなる】

辛いと感じる状況は数あるが、経験値が上がるたびに段々となくなるものです。 今回は久し振りにピンチを感じました! 心が折れるところから、立て直すとさらに経験になります。 連続パフォーマンスはしんどいでが、それなりの経験は必ずあると言う話しでござ…

8月21日 【場所が離れても】

学生時代とは貴重であると同時に、今更ながら一回しか来ないと思う昨今。 学生時代は小中高と学校という人が変わっても、そんなに形が変わらない大きな流れに12年も居るとこんなもんだと思いがちだが、実際はあの時間はあの時間しかない。 大人になるとよく…

8月20日 【みんなさすが】

まぁ、ちょっと言えない事ですが。 どの世界でも続いてる人ってのは本当に凄いなと感じた1日だったと言う話しでございます。 短くてすいません。

8月19日 【いつの間にやら】

ここ最近睡眠不足ではないものの、眠くて仕方がない日があります。 明らかに暑さに体が体力を奪われてるのでしょう!ほんの僅かでも少し目をつぶって過ごすとだいぶ違います! さてさて、本日近くの無印良品に向かいましたところ、「あれ?無くなってる!」 …

8月18日 【コツコツと】

西川きよしさんではないですが、「小さなことからコツコツと」はそれ以外ないなと思う本日。 練習会はなぜか日に日に一輪車率が高まってるので、一輪車乗れる人がたくさんいます。 自分はまだ乗れないので羨ましく思うばかりですが、小さな成功体験を感じる…

8月17日 【マスク色々】

コロナ禍になり、マスクと言うものが当たり前になりつつある昨今。正直使い捨て以外はそれほど安いものでもありませんが、それこそこの機会を過ぎるとマスクにお金を出す事も少ないでしょうから、色々と気になった色を買っております。 同じウレタンと書かれ…

8月16日 【最終日】

お盆最終日は本当に暑く・・・ 溶けるを超えて蒸発に近いですね。 体力を奪われました! とりあえず、今年はパフォーマンスも無いので、別のお仕事のお手伝いでした。 テントの中にほぼ昼はいたので、その暑さは半端なく良く耐えたと思います。 とにかく、熱…

8月15日 【お盆を感じる】

毎年、迎え火と送り火はやっている実家ですが。 毎年やっているにもかかわらず、毎年参加していないものがあります。 おそらく聴き馴染みが無いかも知れませんが、 「棚経(たなぎょう)」です。 お坊さんが自宅に来て仏壇にお経を読んでもらうと言う風習です…

8月14日 【まさかのアクシデント】

今日は初のアクシデント! ペダルって抜け落ちるんですね! 自転車をかれこれ数十年乗ってますが、1度もペダルだけ外れるなんて事はなく。 たかだか、乗り始めて3ヶ月。日数だけ数えると1ヶ月程度の一輪車のペダルが外れるとは・・・ 我ながらいかに練習の鬼…

8月13日 【何方かと言えばマスク派】

本日お仕事で初めてマウスガードを使用したのですが・・・・ まぁ、苦しくないと言えば苦しくないのですが・・・・ 多少苦しくても、マスク派かなと言う話しでございます

8月12日 【のんびりと】

今日は朝活をお休み。 流石に昨日のトランポリンの疲れと、連日の疲れが重なり効率を考えて敢えてのお休みとしました。 朝からストレッチを念入りに行い、夕方から整体に行って。 筋トレのみ行いましたが、体がだいぶスッキリしました。 体を動かし続けるよ…

8月11日 【夏使用】

本日はお出かけ! トランポリンの練習しに行きましたが、何故か肝心のトランポリンの写真は一枚もなし! という事で、車の中の風景を! 流石に日差しが強すぎて目が痛くなってきたので、あまりかけないサングラスをかけました。 木村拓哉モデルのサングラス…

8月10日 【この時期の物】

パフォーマンス中と日常でマスクを付け替あるのですが、先日思ったのは日常のマスクをしまう場所がないなと! 室内ならまだしも、大道芸をやるとなるとカバンにポイと入れるしかないのです。 あまり使う事はないとは思ってましたが、あったら便利かなと思っ…

8月9日 【意識高い系】

ここ最近朝活をしてますが、ハッキリ言って朝5時に公園に行っても既に人がいる! お爺ちゃんとか謎の体操してる。 公園に向かう途中でもマラソンしてたり、散歩したり! それぞれの朝があるなと思いつつ。 こんなにも朝早くから活動してる人たちがいる事にビ…

8月8日 【大家さん】

本日台所が水漏れをしていてビックリ! 不動産屋に連絡し、不動産屋提携の内装会社に連絡したものの連休中! それを不動産屋に伝えると、大家さんに連絡して下さいとの事。 隣住んでる大家さんは内装屋さんなので、何とかしてくれるらしいのだが、お仕事中の…

8月7日 【限界でしたので】

本日は暑い中でしたがパフォーマンス! まぁ、暑さも限界ではありましたが、さらに限界だったのが荷物を止める紐ですね! 自転車などの後ろに荷物を止める用のゴム紐なんですが、既に赤い装飾はちぎれ、ゴムが剥き出しになってる中で、さらにゴムが2つ構成に…

8月6日 【ご相談】

本日は夕方から打ち合わせという名のご相談。 と言うなの、会食でした。 メインはグッズ販売のオンラインショップの立ち上げのお話でした。 まぁ、大道芸を中心に活動してはパフォーマーが作る独自のグッズなんてものは、自己満でしかないと思いつつ。 自分…

8月5日 【何事も丁寧に】

今日は朝一に一輪車、昼過ぎからアコーディオンのレッスンでした。 何事も不器用で上手く進まない僕ですが、やる事だけは増やしちゃうので練習が追い付きません。 結局、やり続ける人が獲得して行くもの理論で今日もひたすらやり続けました。 何かの競技をし…

8月4日 【自分の事】

自分の事は分かりづらいですが。 特に秀でたものは何もなく、自慢する事も何もない中で、ここ最近思うのは。 「まぁまぁ諦めが悪い」と言う事でしょうか。 諦めが悪いのは悪くもとられますが、諦めが悪いとチャレンジに対してマイナスをあまり考えないので、…

8月3日 【喋る喋らない問題】

普段は喋らないパフォーマンスをしていますが、それは言葉が通じない国の人や、まだ理解できない子供達でも楽しく見れるようにと、いう気持ちもあり、やはり先々まだ行けてない海外でパフォーマンスしてみたいと言う思いがあるからです。 パフォーマンスは国…

8月2日 【結局2日間楽しんだ】

8月の頭に2日間連続でみなとみらいに遊びに行くとは! とりあえず午前中はバンクシー展へ 絵が上手いって良いよね! と感じながらたくさんの作品を見てきました。 作品についての説明を聞きながら見てましたが、政治的な思想が多い中、やはり分かりやすいや…

8月1日 【月日が経つと良さが見える】

大道芸の業界には、「横浜系」と言われるラーメンの名称のようなものがあり、まぁこれも一部の人達が呼んでるものかもしれませんが。 主に、横浜みなとみらい近郊でパフォーマンスをしてる、大道芸といえば!と言うショーの流れで行なう人たちの形を「横浜系…