2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日 【何のために】

練習をしていると、練習してる事に満足してしまう時があります。 練習してるので、少しずつの進歩は確かにあるのですが、もう少し意識を変えたら、もっと進歩するのではないかと思ったのです。 何のためにこれをやってるかはとても大切ですね。 練習をして新…

1月29日 【倦怠感】

今日は何となく倦怠感が1日通して拭えなかった日。 体の調子が最弱まで行った事があるので、何となくこれは何のせいだと分かるので、風邪的なものではないなとは感じながらも、倦怠感は一日中続きました。 熱を測っても36.1℃。普段は35℃台の僕は、この36.1℃…

1月28日 【雪】

本日は朝から整体に行って午後は練習会の予定でしたが、雪に変わる予報が出たので、急遽中止しました。 何となく体も疲れていたので、重だるい感じでしたから家で出来る練習に切り替えて過ごしていました。 家で出来る練習は、じっくり自分のペースで出来る…

1月27日 【少しでも】

モヤモヤがある時は少しでも進む方向が正しいと思ってます。 自分のやるべき事は自分がよく分かってるので、やれる事をやるのです! そしたら結構進む事があるかも知れませんね。 それにしても体がバキバキ過ぎて・・・・ ストレッチってなんであんなに億劫…

1月26日 【練習日】

今日は朝から練習日! 進んでないようで、少しずつ進んでいるのですが、人前で出すには確実性とプレッシャーに打ち勝つ慣れ! ん〜いつになる事やら・・・それでも少しずつは前より出来なかった事が出来るようになってるんですけどね。 出来るようになった時…

1月25日 【緩急】

朝から出かけて用事をバタバタ済ませて、家に一時帰宅してから、次の用事へお出かけ! その後再び帰宅したのちはAmazonプライムをしばらく見た後に練習! やる事ってか、やらなくても良いけどやっ事が多くて良いのやら悪いのやら! とにかく今日も頑張りまし…

1月24日 【ゆったりと】

久し振りに何もしない日でした。 雨なのもあり、ゆっくりと起きて、布団も畳まず、テレビを見ながら過ごしておりました。 せっかくなので、頂いたミルクウォーマーを試してみる事に。 牛乳が泡泡になるものだそうです。 ミルクを入れて、電源を入れる 混ざっ…

1月23日 【この期間だからの経験】

本日、初のオンラインヨガレッスンを行いました。 対面と違って、画面の向こうの方の反応が分からないので気持ちの面では難しいところもありますが、画面を見える方も何かしら有意義な時間であった事を信じております。 深く考えずやれる事をやってみると言…

1月22日 【体が覚えるまで】

練習とはなぜ一歩進んで二歩下がるなんでょう。 この言葉作った人凄すぎます。 なんとも言えず、かなり何かを掴んだと思っても、次の時にはまた感覚がなくなってる。 そんな事の繰り返し。 練習しないと進まないし、しても進むとは限らない。 進むと言うシン…

1月21日 【年齢を重ねれば重ねるほど】

ここ最近思う事は、年齢を重ねれば重ねるほどに素直に生きる事が大切となると言う事ですね。 経験や知識は常にアップロードされ、そのさらに上を行くスピードで、周りの常識や物事が更新されて行ったときに、「分からない」の一言ではもはやダメなんじゃない…

1月20日 【極寒】

寒い中でも戦う時はありますね。 晴天と言うことだけでも、寒さはカバーできませんが、気持ちはカバー出来ました。 太陽の光って凄いって思います。 大道芸は良い時と悪い時があるんだろうか? 良いとは何か、悪いとは何か。 人が多いのか少ないのか。 きっ…

1月19日 【よく歩いた】

朝から用事を済ませて居たせいか、1日を通して良く歩いた日でした! それにしてもやりたい事は沢山あるのです。 なのに凄く少ししか上手くならないので、結局一生涯掛けて、自分を磨いていくんだなと思いますね。 それにしても足が痛い! もっと本当は歩きた…

1月18日 【改めまして】

今日は今年初のアコーディオンのレッスンでしたが、昨年1年は音楽に関しては駆け抜けた1年でありました。そして、だいぶ背伸びした1年だった気もします。 今年は改めて、しっかりと歩むという目標で、一歩一歩着実なレベルアップをして行こうと思います。 「…

1月17日 【寒暖差】

まさに寒暖差! ホッカイロという文明の力を頼らざる得ない日でありました。 言葉のチョイスや雰囲気って難しいと思いながら過ごしましたが、この2日間は大きな変化と少しの自信を得る事が出来ました。 あとは、少しの割り切りですね。 変化はいつからでスタ…

1月16日 【コミュニケート】

コミュニケーションは大切なのです。 話しかける事は1番のコミュニケーションです。 話しかけるって、人との距離を縮めると同時に印象や雰囲気が変わるな〜と改めて感じるのです。 ワイワイと賑やかな雰囲気を作っていくのも好きですが、作らなくてもできて…

1月15日 【準備をいつするか】

次の日の準備をいつするかを結構迷います。 当然前日の準備が望ましいのですが、当日に入れるものもあるのであれば、当日早起きして準備をするのもありかなと思うわけです。 悩んだ挙句、準備して明日カバンに入れる事にしましたけどね! 面倒くさがらない事…

1月14日 【願うものはそこにない】

大きい100円ショップに行きましたが、欲しいものがなく、小さい100円ショップに行きましたが欲しいものはありませんでした。 何気に欲しいものは都合良くないもので、無いものはそれなりに頑張って探さないといけないわけで、探し尽くすと意外な所にあったり…

1月13日 【意識する事】

今日は思わぬミスを夜に知る事に! 完璧とまでは行かないまでも、問題なく事を終えたと思ったのに、正にうっかりではあるものの、やはりミスはミスなので・・・ 少し凹みです。 これが歳のせいだとしたら中々大変なので、流れでやらずに、色々と意識して行う…

1月12日 【バッタバタ】

今日は朝から整体へ! そのあと練習! 良くも悪くも色んな意見が聞けた日でした。 意見は参考にしつつ、白い目で見られても非難されても最終的には遠回りでも無駄でも、自分の気持ちを大切にした方がいいなと思った練習会でした。 そして用事があって夜は人…

1月11日 【新しい試み】

今日は新しい試みの打ち合わせでした。 新しい事は結構二の足を踏みますし、周りからの目も気になります。 上手く行く行かないはともかく、次に繋がる何か出会ったり、その時間に関わった人達が良かったと思う時間だけは目指していきたいと思います。

1月10日 【じれんま】

腹筋すると腰が痛くなり、ストレッチししても追いつかず、だけどカロリーを消費したいから腹筋したいけど、腰痛くなる! じれんま・・・・ 整体へ急遽行くことに! やはり整体はすごいっす! そしてストレッチ大事っす! そしてやはりカロリー消費も大事だけ…

1月9日 【学ぶ事だらけ】

本日は急遽の練習会に参加でした。 本当に上手い人は、人に教える事を全く躊躇わない。 教えてもらえる事は、その人の器の大きさもあるとは思いますが、ちがう観点から見ると、ある意味信用度や信頼度にも比例すると思うと、とても嬉しい事ですね。 今よりも…

1月8日 【数字を気にせず】

毎回SNSには飛びつく派の僕ですが、とうとうTikTokへ! もともとパフォーマンスのPV撮影をして編集してるくらいなんで、楽しみながら行ってるのですが、日常を録画するって癖付いてないからなんかまだ慣れませんね。 写真なら加工アプリも沢山あるし、切り取…

1月7日 【選択肢】

本日は再び緊急事態宣言が出されましたね。 前回と違って飲食店の要請に重点を置き、かつ普段の生活はできるだけ保ちつつも、出来るだけの外出を控えるようにお願いするといったもののようですが、早くも買い占めなどの行為が見られるようで・・・ 前回一体…

1月6日 【後厄】

今年は後厄! 昨年は本厄! 本厄の名に恥じぬ、厄っぷりだったと思います。まぁ、世界全体の話ですけどね。 後厄・・・・打ち勝ってみせる! ・・・すでに後厄が力を発揮してますが・・・まぁ、世界全体の話ですけどね。

1月5日 【目】

だいぶ前にコンタクトにしようと、コンタクトの憧れから1DAYのコンタクトレンズを購入したものの、全く日常に必須ではなかったため、癖付かず放ったらかしになっていたので、今年からコンタクトを癖付ける事に! 目薬もよく見ると使用期限があったので、新し…

1月4日 【後回しはいかん】

今日は後回しにしまくってた事務作業をひたすらこなし、気分転換にアコーディオンを弾き、その後はボールを少し投げ、ストレッチと筋トレをした!そんな日。 後回しはいかんですな・・・反省です

2021年1月3日 【初仕事】

今年の初仕事は東京のシンボルでした! たくさんの人と、ソーシャルを保ちながらのコミュニケーション! とても楽しい時間を過ごしました! 今年も沢山パフォーマンス出来るといいな〜 とにかく日々出来ることを頑張ります!

2021年1月2日 【新年のご挨拶】

去年はこの2人に終わり、今年はこの2人から始まる。 そんな2人です。 どんだけ、好きなんでしょうか? 今年はもう少し違う人のパフォーマンスも見てみよう! そして自分も頑張ろう!2人に挨拶しつつ、そんな想いの日でした。

2021年1月1日 【新年】

何をしてても新年はやってくるのですね! 明けましておめでとうございます! 今年の正月は本当に何もないので3日の仕事始めまではのんびり過ごして行きたいと思います! 今年も少しでも沢山の人と幸せな気持ちと、幸せな時間を共有できたらと思います! 本年…