2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日 【涼しい】

今日も朝から一輪車の練習を行いました。 スランプがあったり、細かい修正や練習課題がたくさん見つかる中、距離的には新記録が出ました。 今度はその場で乗ったり、曲がったりを目指したいと思います。 今日はいつもより涼しくて練習しやすい環境でしたが、…

7月29日 【あると言う事】

この日常があると言う事。 この体があると言う事。 そして動くと言う事。 今日は深くそんな事を考えました。 そして僕のいる事。存在している意義を少し考えました。 そして、いつもは褒めないのに。少しだけ自分を褒めました。 よくやってる。大したもんだ…

7月28日 【経験値】

経験がないからと言って足踏みする話をたまに聞きます。 やった事ないし出来ないのは恥ずかしいと。 でも実はやった事無いと言うことは、凄まじくラッキーで成長しかないのです。 成長度合いは知りませんが、成長しかないのです。 目標があって、その時のそ…

7月27日 【どこまで通せるのか】

パフォーマンスが出来て、来月からまた少しずつ本当に日常が帰ってくるのかと思った矢先に、活動中止を延長させられるお知らせが・・・。 でしょうね!とは思いつつも、やはりそれなりにショックですね。 形を変えずに生き残れるのか、形を変えて生き残る方…

7月26日 【目に入った出来事を】

今日は運良くお仕事の方は天気に恵まれました。 正直天気が不安定すぎて、行くことすら少し億劫になってましたが、実際行ってみて良かったです。 やりたい事も、試したい事も、検証したい事も出来たので、億劫な気持ちを押さえて出掛けたのは大正解でした! …

7月25日 【ルール】

今日は結果的に雨模様にて、大道芸のパフォーマンスはキャンセルでした! とは言え、連続で同じ場所に入っている予定だったので、先方のご好意により荷物を置かせてもらっていたので取りに行く事に。 コロナ前とコロナ後では場所までのルートが変わり商業施…

7月24日 【分かりづらい】

本日は大道芸復帰戦となりましたが、あいにく途中から雨が降ってきました。 足を運んで来てくれた方もいて本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。 僕は僕のパフォーマンスが良いと思ってやっているので、それを少しでも感じて楽しんで頂ける事は本当に嬉しく思…

7月23日 【予定変更】

本日はパフォーマンス予定でしたが、雨でしたのでキャンセル! 予定を変更しまして、練習会へ。 ここ最近の移動はこんな感じです。 これだけ見ると一輪車芸人さんみたいですが、乗れる気が全くしない一輪車を今日も積んで移動しているだけです。 結果・・・…

7月22日 【好きな事】

好きな事は多少の困難でも問題ない。 これがどうでも良い事や嫌いな事なら多少の困難が来た時に諦めたり、先送りにするのだが。 好きな事はそんな事ない! 今朝は間違いなく曇りで、雨雲レーダーでも雨が降る予報だった! 練習場所まで徒歩20分かけて歩いて…

7月21日 【長くて充実した日】

早朝に起きて、一輪車を持ちながら20分かけて歩き大きい公園へ! その後50分ほどひたすら漕いでは落ち、漕いでは落ちを繰り返して、分かりづらいですが写真の距離まで(奥の手すりから一輪車が置いてある場所)最高で進めるようになりました。 毎日練習したい…

7月20日 【体の声を聞く】

今日は午前中に練習をしたり、筋トレをしたり、ストレッチをしたり、1時間のウォーキングをしたりしてました。 写真はウォーキング中に見つけたイルカとサッカーと言う不思議な組み合わせです。 最後のストレッチが終わった後に体がリラックスしたのと同時に…

7月19日 【お買い物】

本日はパフォーマンス日和になったのに、早とちりしてキャンセルをかけてしまったので、ちょっと落ち込んでおりましたが、買い物で発散してきました。 我ながら久し振りに使いまくったなと・・・・ 2ヶ月後が恐ろしい:;((•﹏•๑)));: ま!支払いが出来るよう…

7月18日 【慣れ】

今日は久し振りにお仕事でしたので、目もハッキリ、パッチリしたいのと、いい加減使わないと使用期限が気になるのでコンタクトをしてみました。 右か左か分からないの、箱にマジックで書くぐらいコンタクト素人です。 だんだん慣れてきたのか、前よりもすん…

7月17日 【準備】

明日は久し振りに、結婚式場のフォーマルなお仕事なのですが、なにぶん久し振りなので準備はすんなり出来るものの、忘れ物がないかが凄く気になります。 コロナでの式が延期になり今回に日にちが移ったそうですが、天気が優れず・・・ 新郎新婦の事を思うと…

7月16日 【一進一退】

ま!結論から言うと「退」はしてないんですが。 なかなか乗れない一輪車!いや、乗れるようにはなってきてるんですけどね。 ここ最近雨が多すぎて、用事もあって、練習会以外で練習できてない事が大きく進歩のスピードに関わってると思われます。 今日で練習…

7月15日 【頭か尻尾か】

たい焼きを食べるときに頭からか尻尾からかと言う話がよくありますが、あまり意識してなかったので、実際はどちらだろうと思ったりしませんか? 昨日たまたま美味しい鯛焼きを頂く機会がありましたので、何気なく食べようとしたのは頭でした! なぜ自分は尻…

7月14日 【てんやわんや】

週末の久し振りのパフォーマンス準備で、音楽を入れるiPodをパソコンに繋いだところ・・・・ ・・・・・ ・・・・・? 反応しない・・・? ネットで調べたり、色々試したが全く原因が分からず、最終的に8時ごろではありましたがサポートセンターへ連絡。 ま…

7月13日 【バタバタと】

今週はバタバタと始まり、やる事が多い! 何となく日常が戻る事に半分くらい浸かり始める。 週末にはヘブンアーティストの活動も含めて、土日にパフォーマンスと言うのも久し振りなもんで、準備しないといけない上に、今週は別件の用事もあるものだから、バ…

7月12日 【変化】

今日は1日中日差しが強居場所にいたので、ビックリするくらい日に焼けました! あ!日焼けなんて久し振り!くらいに日に焼けました! 紫外線て怖いですね! そして本日はもう一つの変化が! before after 久し振りに黒髪です! 正確にはめっちゃ濃いダークア…

7月11日 【父親】

本日は久し振りに父親とご飯を食べにいきました。 親が70歳になり、急に長生きして欲しいと言う願いが、強くなりました。 長生きももちろん、このまま何気ない日常が過ごせる形で命がありますようにと思うばかりです。 父親が 「お前左利きで飯食うんだな」 …

7月10日 【こだわり】

パフォーマンスのショーの冒頭で指輪のマジックを行うのだが、結構雑に扱うので失くしやすく実際無くしてる! 次にいたショーがあるかは分からないが、近々復帰を行う意欲で、新しく買いに行った! 意外にサイズ感とデザインが難しく、何でも良いと言う物で…

7月9日 【テレビの影響】

先日テレビでアイスクリームの話をしていた。 アイスは好きなので、興味を持って見ていましたが、その中でも久し振り食べたくなったのがこちら! 久し振りに食べても間違いがない代物です。 こんな商品を作り出した人は凄いです! 贅沢を言うなら、3個ほど一…

7月8日 【ガッチガチ】

午前中にお友達から宅配が届き六花亭の詰め合わせをいただきました! それにしても、昨日の練習の疲労が本当に凄くて、朝から廃人のように動けませんでした。 1日中ストレッチやら何やら。午後は整体に行って体をさらに整えると、やっと体が動くようになりま…

7月7日 【歓喜】

本日は恒例の練習会でした。 いつもの通り一輪車を練習していましたが、本日は大進展!!!! 言葉があってるとは思いませんが、大進歩がありました!!!!! 初めて1回だけ10メートル以上進めた!!!!! メッチャ!メッチャ!嬉しかったです。 練習は裏…

7月6日 【何が大切か】

YouTubeをリニューアルした事によって、動画投稿に興味津々になり、やたらと動画を見まくってた日でした。 動画の投稿の仕方から、どうやったら伸びるか、何が投稿されてるのか等々。 ざっくりとした結論ですが。 もし、YouTubeをそれなりに運営したいと思っ…

7月5日 【雨の合間に】

今年は梅雨らしい梅雨ですね! 午前中晴れという予報を見たので、午前中は一輪車の練習をしてました 練習後にしばらくしたら、やはり雨が降って来たので、練習して時間としてはナイスでした! それにしても乗れてない様で、乗れ始めてるので、練習場所として…

7月4日 【調べ物】

今日はダラダラと過ごしてましたが、結果振り返ると調べ物してたなと思います。 動画制作とか、YouTubeとか。リモートで何か動けると良いなと思ってはいるものの、何をテーマに動けば良いものかかと・・・ パフォーマンス動画にも限界があり、YouTubeや動画…

7月3日 【お買い物】

今日は天気も不安定で雨靴と折り畳み傘を持ってお出かけでした! “お買い物クマ”もソーシャルディスタンス! ちゃんとマスクもして可愛かったです! 本日購入はこちら! チーズケーキなんですが、テレビでも紹介されたという品物です! チーズケーキと言えど…

7月2日 【時間をかけて】

何事も時間をかけて向き合う事が大切です。 人生はよく分からない事だらけの事なので、自分の事もわからないのに、他の事など分かるわけがありません。 なので向き合う事が大切ですね! 時間をかけて少しずつ失敗を繰り返しながら 今日もたくさん落ちて、た…

7月1日 【受け入れ】

本日は1日中雨でしたね。 ディズニーが再開したようで。 知ってる人は知ってる話ですが、何かの始まりと終わりは雨が降る確率が高く、雨男と呼ぶ方もいるくらいのスーパースターでしたが・・・・雨男の名に恥じぬ天気でございました。 日常が戻りつつと言う…