2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月28日 【お家で鑑賞】

本日は朝から雨でした。 午後には晴れたので一輪車には乗れたのですが、なんか気分が乗らなかったので本日は一輪車お休み! そのかわり、見てなかったテレビの録画や、見てなかったオンラインLiveのアーカイブなどを見て過ごしました。 お金払ったのにライブ…

6月27日 【たまにはダラダラと】

本日は午前中バタバタしてましたが、午後はダラダラと過ごしておりました。 やはり気持ちの変化は押さえられず、この気持ちの変化を乗り越えてこその出来るお店の男なのでしょうが・・・・無理でした。 という事で、楽に練習もしなかったですが小さいアコー…

6月26日 【集中力とペース】

たくさん上手くなりたい事が多すぎて、たくさん始めたい事が多すぎて、1日中練習やらなんやらしてたいのですが、人間の集中力と体力が持たないのと、何かにのめり込む事はいい事なのですが、周りを見れなくなり「練習」と言うものに縛られてしまう日々になり…

6月25日 【もはやエサ】

ここ最近、体重計に毎日乗ってます。 大きな油断もしてないはずなのに・・・体重が増えた続けてます。 なので、気を引き締めて 朝ご飯 夜ご飯 写真は撮りませんでしたが、昼はサラダと焼きおにぎりです。 もはやエサです。 食費が全然かからなくなりました!…

6月24日 【気温差?】

梅雨と言うのは何でしょうね。 気圧なんでしょうか?気温差なんでしょうか? どうも夕方から頭痛がしてしまってます。 と言え事で寝ます! 体調管理大事! のんびり過ごす事ができる時期で良かったと思うのです。 健康は財産という話でございます。

6月23日 【楽しく真面目に根気よく】

本日は練習会の日。 色んな事が上手い人達と練習する事は本当に勉強になりますが、何となく今日感じた事は・・・・ 「あ!上手い下手を気にしなくなったな」という事でした。 若い頃だと、上手い人がいると自分の出来なさ加減に嫌気が差したものですし、上手…

6月22日 【交流】

本日はあいにく朝から雨ですので、久し振りに練習モードは忘れてのんびりと。 ここ最近買った本の2冊目を完読! その他は、時計の電池を交換しに行ったり、友人と食事しに行ったりという感じでした。 時計の電池交換は3つの腕時計の電池を交換してもらいに行…

6月21日 【生活習慣】

集中力がある方ではないのですが、何かに夢中になると、何かを忘れがちです。 本日も一輪車の練習やら、ジャグリングの練習やらをしていたら、有料のオンラインライブを見るのをすっかり忘れてました・・・。 参った。 このオンラインと言うのはどうも難しく…

6月20日 【何かを手に入れるためには】

何でもそうだが、欲しい食べ物があれば、お金を支払うように、何かを手に入れるためにはそれなりの代償が必要になる。 僕の中では、どんなに辛い事や悲しい事があっても、それはその人にとって必要な経験であり、その先には必ず幸せが待ってると思いながら生…

6月19日 【読書】

久し振りに本を読んで、本日完読! 読みやすい本しか基本的には選ばないので、今回もサクサクと読めました。 本は良いですね! 今回は2冊買っているので、明日からはまた新しい本を読む事にします。 電子書籍も憧れますが、やはりページをめくる楽しみが本の…

6月18日 【ゼロスタート】

経験がない事に負い目を感じる人もいる。 経験がない事で諦めてる人がいる。 仕事でも遊びでも、やった事ないからと言ってやらないと言う選択肢をする人がいる。 もちろん、そもそも全く興味も湧かなくて、全くやりたくない事は別だが(それでもと例外はある…

6月17日 【オンラインとオフライン】

本日はお誘い頂き、ツイキャスコラボでございました。昨日の夜もズームで飲み会という事で、オンラインを当初受け付けなかった自分もすっかりオンラインでの過ごし方に慣れつつあります。人と言うのは中々どうして、適応能力が高いなと思うばかりです。 オフ…

6月16日 【学び】

何にしても学ぶ姿勢は大事かなと。 それが人によっては学びなのか遊びなのかはさて置いて、要不要もさて置いて、とにかく何にでもチャレンジは大切です。 今週も体がバキバキになるのが分かっていながらもトランポリン練習! 前回よりも何となく良くなってき…

6月15日 【クリーニング】

サラリーマンではないので、ワイシャツを着る事はほぼ無いのですが、それでも衣装でワイシャツを着る事があります。 大抵は家での洗濯でなんとかしてますが、流石に襟の汚れは溜まっていき、家の洗濯機では限界があるのでクリーニング屋さんに行くのですが。…

6月14日 【謎だ】

ここでちょくちょく書いているダイエットの事ですが、確実に痩せてるし、確実に細くなってる!体感的には! なのに・・・・ 久し振りに体重計になったら、何も変わってない! え!? これは・・・・厳し目の体重計!? 一喜一憂させないようにしてるの?体重…

6月13日 【戦い】

最近、感覚的には痩せてきているものの、実際体重計に乗ってないので、本当に痩せてるか謎です。 なかなか勇気が出ないのです! かと言ってストイックに行っているかと言うと、行っているつもりなので成果は謎ですが、飴と鞭の「飴」をいつでも自分にあげら…

6月12日 【とうとうやって来ました】

待ちに待ったこれが、やっとこさっとこ到着しました。 ありがとう。来なさすぎで、もう見る事がないのかと思ったけどお目にかかれて何よりです。 そしてすいません自身では使わないので何処かに寄付をさせて頂きます。 阿部さんが総理を辞めて、「あれは本当…

6月11日 【久し振りの更新】

本日久し振りにパフォーマンスしてきましたので、アメーバブログを更新しましたから、本日の模様はそちらをご覧くださいと言う話でございます。

6月10日 【丁寧に】

明日はコロナになってから初のパフォーマンスとなります。 施設なので一般には見る事が出来ませんが、全てを変える事なくそれでも配慮しながらになるとは思いますが、とにかく楽しんでパフォーマンスしたいと思います。 誰かの為に、僕らは存在するのだと前…

6月9日 【レッスン】

本日はアコーディオンレッスンでした。 それにしても暑い! 小さいアコーディオンとは言え、汗だくです! 考えればもう5年になるけど、楽器を弾けるようにはなってるとは言え、牛歩の如くだな〜。 10年経ってどうにかなると思うので、5年はまだ半分! 音楽を…

6月8日 【ハマってる】

暑くなってきたのだアイスの季節ですが、今年ハマってるものはこれです ローソンにしかみないけど、他にもあるのかな〜? しっとりとしたアイスが好きなんです! 買い溜めしたいけど、近くのローソンは置いてる数が少なくて・・・・ 毎日チェックしちゃいま…

6月7日 【ルーティーン】

本日もルーティーンのように練習 本日もルーティーンのような食事 何はともあれ色々と耐えながらもやれる事をやって行くのみです! 今週も頑張りましたと言う話でございます。

6月6日 【髪色】

どんな色にしても、最終的に金に近くなるのは本当に不思議です。 髪の色を染めるたびに「黒」が結局コスパが1番良いのではないかと思うばかりです。 職業が職業ですし、特に何を言われる事もありません。 今の世の中普通ですからね。 ただしこれが親族の集ま…

6月5日 【順調です?】

ここ最近体重計はなってませんが、ウエストの感じを見るとダイエットは順調です! ここ最近は草食動物のご飯の如く、ほぼサラダで食事を済ませ、サラダのおかずに野菜スティックを食べてるような状態です。 炭水化物の吸収が原因で増加する傾向があるので、…

6月4日 【戻ってきた場所】

暑い日でしたね 初夏です! 本日から練習会が再開しました。 たとえ会ってない期間が長くても、何も変わらず練習をしたり話したりするパフォーマーさん達と練習するのはとても楽しいです。 この自粛期間で何か1つでもスキルを上げたかと言うと、そんな事は全…

6月3日 【ゆっくりと動く】

昨日のトランポリンの筋肉痛のおかげで、亀の如くゆっくりとしか動けず、やれる事も限られるので、のんびりストレッチに大きく時間を割いて時間を使いました。 午後から音楽の練習したり何したりと、何も変わらずに過ごしておりますが。 今はしっかりと今を…

6月2日 【無茶出来ず】

本来本日からパフォーマンス復帰となる予定でしたが、結果できず。 その代わりにトランポリン場で、トランポリンをしてきました じんわりと筋肉たちが悲鳴を上げているとともに、明に首を強打したためすでに首を氷枕で冷やす羽目になっております。 無茶は出…

6月1日 【ビックリ】

いや〜今回はビックリですね! まさかのヘブンアーティスト活動再開延期とは・・・・仕方がない! 今日は朝一でアコーディオンケースを買いに 昨日のブログでも書きましたが、チャックが壊れて非常に不便になりましたので買い替えに行きました! 新しいのが…

5月31日 【区切りの日】

学生時代を遠に終えたので、「さて明日から」なんて事は少なくなったが、今年は特別な5月最後の日であり、明日は特別な6月の頭となった。 特に何か用事があるわけではないが、明日からきっと全体が動き出すのだろう。日本の援助はほぼなく、最初に宣言された…