5月21日 【適度な使い方】

本日はスマホから少し離れてみた。

余計なSNSは見ず、発信をした後もさほど気にしない。

自粛期間を経て(正確にはまだ自粛期間だけど)、スマホと距離を縮め過ぎたと言うか、ほぼスマホ

情報社会と言えどそればかりでは何が良いのか悪いのかも分からなくなるし、個人の意見がクロースアップされ過ぎて、あたかもそれが正しく、それが悪いようにさえ移り、受けて側の判断が本当に大切になってくる。

「結局その人次第じゃん」と簡単に行かないのもまた事実。なので、あえて一度極端にしてみて距離を見つけ直すのも手ではないかなと思った本日でした。

しかしながら、好きなものに対しては距離をつめ過ぎて、ドハマリするのが1番だと思いますけどね。客観的にドハマリするのが1番じゃないかと矛盾した考えに至ったと言う話でございます。

f:id:keita-yoga:20200521193950j:image