5月18日 【油断】

午後から雨だと言うのに、しっかり午前中から雨が降っていて、午前中に少しお出かけしていたもので、おいおい〜と思いました。

そこはしっかり油断せず、雲行きが怪しいなと思ったので折り畳み傘を持参しましたので事なきを得ました。

午後は午後で、バタバタとお出かけしたりしてまして、そう言うときに限って「にゃ〜」とお届け物が来ます。

f:id:keita-yoga:20200519061103j:image

不在票を見るたびに油断した自分を反省すると共に、配達員さんに「ごめんなさい」と思うのです。特に今回は時間指定してましたから尚更。この荷物も無事に受け取りました。

復帰の目処が全く立っていない中ではありますが、新作の模索は止まず、絶えず何か変化出来るのではないかと気になる商品を久し振りに購入!

マジック道具ですが、マジックは10個買って1個使えればわ良いと言われるくらい、相性が繊細なのです。目の前で見せるマジックはそんなに当たり外れはないのですが、たくさんの人に見せる物となると意外に・・・。

なので、「これやってる人多いな」とか「みんなやってるな」とかのマジックは、先人たちが厳選してきた物だからです。

さて、この不在票が入れられている間の出先で、友人からこんなラインがやって来ました!

f:id:keita-yoga:20200519062032j:image

あ〜このやり口はなんか意見があるんだなと。

何か自分の発言に指摘があるんだなと。

自分の発言を直接意見して来ないとで、LINE上で見てるよ的な指摘は何だか監視されてるみたいで嫌なのですが、この後のやり取りで友人からの愛を感じるのです。

f:id:keita-yoga:20200519062244j:image

見事な指摘でした!

本垢ツイキャスは今後数回やる、もしくは今後もちょくちょくやっていくが本音ですね。

前に誰かが「人は油断してる感じがある方が、良い。油断してる感じがある方が親しみやすい」と言っていたのを聞いた事があります。

だいぶ無くなりましたが、昔は自分のダメさ加減に自己嫌悪が凄くて、完璧主義者に憧れていた物です。なので、頭が良い人や、クールな人、無口だけど存在感がある人にとても憧れがあります。

だけれど、自分はそう言うタイプではないのも自覚しておりまして、穴があるから助かってる部分が大きいと思います。

ただ、憧れが凄すぎてその雰囲気を醸し出すのですが、他人から見ると全く持って的外れなんだろうなとも思うのです。

だけれど、憧れは憧れですので。そこはお許しを。ここ最近は嵐の大野くんのドラマを見てるので、家の鍵を開ける時は密室を破る気持ちで開けてます。

何が言いたいかと言うとドラマもそうですが、総合的に今は大野くんに憧れてると言う話でございます。