5月20日 【些細な事】

今日は2回程、別々の人から、些細な事ではありますが久し振りに心が傷つく出来事が・・・

自分の中ではあまり感情に左右されるでもなく、言う側の言い分を考慮した上で、受け取るので、それほど大きく感に触ったり、する事もないのですが、本日は珍しく2回も。

まぁ、相手もそんな感じに言った事ではないのは重々承知なので、何が大変って。

分かっていつつ、こちらの気持ちもあるので、客観的に見て自分の気持ちを立て直す事が本当に大変です。

この気持ちを相手にぶつけても何も解決しないのも分かってるので、何も言わずに深くそこに沈んだ気持ちを、ゆっくりと無理なく自分と対話させて、立て直してあげる作業が続きます。

きっとまた些細な事で元に元に戻るのでしょうけど、今は空元気など出さずにゆったりと時間と自分と進んでいこうと思います。

そんな本日は久し振りになかなか会わない友人と会った事が唯一の救いではありました。

相変わらず、素敵な方でした。

帰りは電車が空いてましたね。久し振りに遅くの帰宅でしたので、気分転換になりましたと言う話でございます。

f:id:keita-yoga:20200521131714j:image

 

本日は内容がアレですいません。