5月29日 【徐々に始めようと】

ブルーインパルスが都内の青空を駆け巡った本日。

ブルーインパルスは見れませんでしたが、素敵なブルースカイは堪能しました。

ブルーインパルスマニアの人は、望遠カメラは当たり前で、操縦者同士の会話を聞く為に、無線傍受するらしいと聞いた事があり、さらに操縦士は3年くらいで入れ替わるので、その間の熱量が凄いみたいです。

東京から仙台あたりまで15分で移動できる乗り物らいしですよ。凄いなブルーインパルス

 

さてさて、話題がコロナの時はコロナの話しで、緊急事態宣言解除の時は解除の話しで。

活動再開がいつかいつかと思われましたが、6月から少しずつパフォーマンスが活動再開となりそうです。

大道芸の場合はこちら側の配慮や、施設の規制も多く、見てくれる人も気を使うでしょうし、過敏な人は蜜を作る行動ではないかと活動自体を警戒し、意見を言う方もいらっしゃるのではないかと予想はされます。

今まで通りの形で出来ない方も居ると思いますし、自分も何かしら考えねばと思うことは多いのは確かです。

感染者が減り、経済も回さねばと言う中で、日常に戻りはしたものの、現実は感染者の増加があり、ウィルスはあると言う現実は何も変わらない、そんな中でもこの自粛期間からの活動開始で今までとは何かしらの変化は見せたいものです。

無理せず徐々にが1番なのではないかと思ってますので、新しく進化と変化をさせるには良い機会と捉えております。

それに人って時間があっても大きくは変化しないものだなと感じているのも事実ですので、時間があれど過ごし方次第ですなと感じると言う話しでございます。

f:id:keita-yoga:20200530093911j:image