6月18日 【ゼロスタート】

経験がない事に負い目を感じる人もいる。

経験がない事で諦めてる人がいる。

仕事でも遊びでも、やった事ないからと言ってやらないと言う選択肢をする人がいる。

もちろん、そもそも全く興味も湧かなくて、全くやりたくない事は別だが(それでもと例外はあるけど)、やってみないと分からない事の方が多い。

逆にやった事があるのに出来ない方が気持ち的にプレッシャーや悔しさが残る。

だけど、やった事あっても無くても出来ない事は楽しい!

だって出来ないんだもん。出来ないと思われても何も恥ずかしくない。やった事ないんだもの、やった事あっても出来な事もあるけど、単純に経験値が少ないんだもん。向き不向きは今後見つかるかも知れないけど、この先本当に多少なりとも上手くなるんだし経験が積めるのだから、これほど気楽な事はない。そして楽しい事はない。

4年前にアコーディオンを始めた。そもそも楽譜も読めず音楽も分からず、和音と言う言葉の意味すら知らなかった。楽器もやった事がなく、遊びで「猫ふんじゃった」を辿々しくピアノで弾くくらいだ。

ただ音楽はやってみたかった、アコーディオンは憧れた、何故か憧れた。カッコ良かった!

この気持ちが大切だと思う。そして楽しいと言う事が何より大切だ!

 

そして本日、ずっと憧れていたものにまた一つ手を出した!

f:id:keita-yoga:20200619070320j:image

一輪車!

乗った事無かったけど、乗りたかった!

だってスタイリッシュやん!

そして眺めが良いやん!動きがあるし、コメディーだし、カッコ良くも出来るし!そう考えると出来る様になる事が楽しみで仕方がない!

初日の練習。小さい物でも漕ぐ事すら出来ず、大きい方は乗る事すらままならい。

小さい方はペダルを漕ぐ感覚をひたすら練習して、大きい方は最初は人の手を借りて何とか乗ったけど、それではダメだと思い、初日は壁につかまっても良いから自力で乗る事だった!

それで良い!そこから始めれば良い!1人で跨ぐ事が出来ただけでレベルアップだ!

とりあえず目標は達成したのでこの感じ

f:id:keita-yoga:20200619071109j:image

これからが楽しみです。

ただし、僕が普通の大人サイズではないので高い一輪車乗る人から比べると明らかに小さいのですが・・・・そこはご愛敬という事で。

兎にも角にもこれから頑張りますという話でございます