6月26日 【集中力とペース】

たくさん上手くなりたい事が多すぎて、たくさん始めたい事が多すぎて、1日中練習やらなんやらしてたいのですが、人間の集中力と体力が持たないのと、何かにのめり込む事はいい事なのですが、周りを見れなくなり「練習」と言うものに縛られてしまう日々になりがちです。

たまには息抜きをしなければと思うのですが、不安になりますし、この1日で成長できたのでは?と思うと出来なかった事がほんの少し後悔されます。

もっと余裕を持って、焦らず自分のペースで、時と蓄積された力を信じて進んでいく事が大事かもなと改めて思いました。

f:id:keita-yoga:20200627064048j:image

プロの音楽家を目指してるわけでもないですし、プロのパフォーマーを意識してここまで進んできたわけではないので、好きだったら続くし、楽しかったら考える。

止めてしまったり、楽しく無くなる方がよほど成長を止めてしまいますと言う話でございます。