6月23日 【楽しく真面目に根気よく】

本日は練習会の日。

色んな事が上手い人達と練習する事は本当に勉強になりますが、何となく今日感じた事は・・・・

「あ!上手い下手を気にしなくなったな」という事でした。

若い頃だと、上手い人がいると自分の出来なさ加減に嫌気が差したものですし、上手い人は相手にしてくれないんだろうなと勝手に思っていたのですが、年齢なのか実力の差が開きすぎているからなのか、上手い人とか自分が下手とか全く気にしてない事に気が付きました。

上手くなりたい気持ちは持ちつつも周りを気にしない自分のペースで物事が行えてるのは本当にいい事だなと思います。

f:id:keita-yoga:20200624080214j:image

細やかなきづきだったり、全く変わらない感覚で成長が感じられなかったりですが、早く練習したいという気持ちが沢山あるのは良い事だと思います。