4月6日 【時間の使い方】

自粛要請が出てから時間を明らかに持て余す人達が見て取れる。

動画配信が多めになるのが明らかで、もちろん動画配信が悪いわけでもないし、動画配信という新しいコンテンツを開拓すると言う事は、また違った未来を切り開くものでもある。

が、急激にやり過ぎる人を見ると正直に「他に・・・やる事ないんかい」と思う。

課金制度を利用して、お金が稼げない部分を補填しようとしてるのもわかるし、助けてもらいたいのもわかるけど。

エンターテイメントを売っていた人が動画配信を始めてお金を稼ぎ始めると、なんだかな〜とも思う。

動画配信が悪いわけでもないし、僕もたまに行うのでその楽しさは知っているが・・・

何時間もそれに費やしてる人はその人のエンターテイメントは何だろうと疑問に思う。

エンターテイメントは自由でノーボーダーであると言う事も理解はしてるが、今だからやれる事はそれなのだろうか?

僕は一つ一つレベルアップして理想に近付きたい人なので、お金の心配もあるが、その中でも僕のエンターテイメントを育てる事に時間を使いたい

f:id:keita-yoga:20200406235100j:image