4月30日 【感覚の世界】

フワッとしてる世界が好きで、何事にも線を引かずに大切なものを大切にしてるだけの世界。

他人にはよく分からなくても、大事にしてる感覚が良いな〜って事が沢山あります。

本日の視聴した映画もそんな映画でした!

f:id:keita-yoga:20200430193944j:image

普段は自分から忙しなく動いてしまうので、ゆったりとした時間が流れてる人や物が好きです。

何でも線を引かず苦手も得意も線を引かず、やりたいと思った感覚を大切にする事が今は大事かなとも思います。

f:id:keita-yoga:20200430194113j:image

音楽も忙しさを忘れさせてくれる癒しであり、音楽を学ぶ事は学問であったり、弾くことは努力であったりですが、この楽器が好きとか音が好きとかは感覚。

この時期に僕がやりたい事をやってみようのチャレンジ精神で今日からネットで絵を勉強し始めました。

最初から飛ばさずに、呆れる程の牛歩で進んで行こうと思い。課題その1で今日は終了。

今日の課題は「顔を描いてみよう」でした。

丸を書いてその中に目と口と鼻と眉毛と髪の毛を付け足して。何でも良いから思うまま顔を描いてみようでした。

f:id:keita-yoga:20200430194356j:image

絵なんて上手くなる物なのか分かりませんが、ここからスタートしてみようと思います。