4月23日 【お買い物】

小池百合子さんがゴールデンウィークに向けてスーパーのお買い物に密集しないようにと会見していた。

聞けば聞くほど八方塞がりの感じがするのは僕だけだろうか?

密集しないで、お買い物は3日に1回!買い溜めせずにお願いします。

はて?3日分の食料はどうしても買い溜めせざる得ないし、4人家族だとしたら、多めの食料を買い込むには家族4人分を1人では無理だ。小さいお子さんがいる家庭なら尚更に何回かの往復をしないと大変だろう。と考えると家族の代表者がお買い物をして下さい!とかの方が良い気もするけど。

それにしても、「ここが大切な2週間」は2週間前にも聞いたし、その前の2週間前にも同じようなニュアンスを聞いてる。

ゴールは大きいのに達成感が全く感じられない上に、やり方は合ってるから、なんとも言えない不信感や不満のみが募る。困ったものです。

という事で、お出かけもせず今日はハンバーグ弁当を買っただけです。

昼過ぎに買いに行ったので密集はなかったけど、他の商品の選択肢もなかったのでした

f:id:keita-yoga:20200423193405j:image