4月5日【誰もおらず】

やはり毎日更新は難しいようで、amebloだと日付が変更できるから可能であった事ですね。

なので題名に日付をつければ問題なし!という事ですね。

さて「自粛要請」がでてる昨今。

世界的には日本よりもさらに強力な縛りが行われてるようで、世界的にはまだまだ日本は緩い状態らしい。

とは言え、普段は「どこどこに行ってきました〜」とか、「こんなところでお仕事でした〜」とか。そんな事をblogに書いて近況報告や仕事報告的な事もするのですが、この状況では正当な理由であれど、中々報告しづらいものがあります。

ま!このご時世で観光地はどんな事になってるのかだけ、こちらのblogで少しだけ!

日本の代表的な観光地の様子は現在こちらです。

f:id:keita-yoga:20200406075708j:image

f:id:keita-yoga:20200406075730j:image

f:id:keita-yoga:20200406075746j:image

f:id:keita-yoga:20200406075812j:image

f:id:keita-yoga:20200406075830j:image

ま!

人が居ない瞬間を狙ったのもありますが、それでも広い空間に4人家族やカップルが2組程度です。

人の少なさに寂しさを覚えるも、何処かしら落ち着きを感じます。

切ないものは美しくも感じると言ったところかも知れません。縛りがある中での世界もとても素敵かもしれませんね。