10月10日 【勉強になったよ】

初のライブ配信のイベントが無事に終わり、1日を通すと勉強になった1日でした!

配信と言うものはその場と違い、時間は共有できても空間は共有しづらいと思うので、とにかくいつもと違い雰囲気よりも分かりやすく、画面を通して第三者でも楽しめて分かりやすい物をと思い構成はしました。

実際、配信にはコメントを書く機能も付いていたので、たびたびコメントを拾いながらパフォーマンスした方が実際は一緒に楽しんでる感が出たのかも知れません。

ライブ配信な形はやはり生のコール&レスポンスとは違う物だなと思いましたね。

ライブ配信もそうですが、やはりパフォーマンスする者としては、一緒に出てた人を見ながら「もう少し自分はアピールする力があってちょうどいいのかも」と思いましたね。

とにかく色々と勉強になったそんな日でした。