12月27日 【あくまで個人的にですが】

あくまでも!本当にあくまでも個人的な感想ですが。

ここ最近で1番見た方がいい大道芸界隈のパフォーマーは「SUKE3&SYU」です!

今年最後の土日は2人と一緒にパフォーマンスしておりましたが、正直本当に厳しい場所である事は間違いがないです。

しかし、2人は全ての回をしっかりとやり切り、見ていた人たち全てをエンターテイメントで楽しんでもらっていました。

見た方がいいと言うのは、決して技でもなく、構成でもないのです。

見た方が良いと言うのはその空気感と立ち止まってくれた人との対話です。

2人と言う強みは勿論絶対的にあります。

1人が見てない状況でも、もう1人が起こったことを拾えて笑いに変えることが出来たり、何かの状況に対してお客さんの声として代弁できたり。

しかし、そう言う事ではなく見てる人、立ち止まった人との対話、そして必然性として次に繋がる構成、それがまるでアドリブかのような2人のやりとり、それぞれのキャラクター!

そして最後は皆んな幸せになって、楽しい時間を過ごせる。

また見たいと思う人も勿論いるでしょうし、その場限りの楽しみとして見る人もいると思います。

でも、あの気持ちが明るくなって心に残る時間を作れる人って中々いないんじゃないかなと思うのです。

なんだかね。2日間一緒にいて。もちろん前々から長い付き合いなので、2人が始めたばかりの頃から見てますが、なんだかね。

凄いなと、素敵だなと単純に純粋に思いました。

パフォーマンスは構成では無くて、技では無くて、人であると。改めて感じましたね。

僕は特に凄い技も僕は持ってないし、秀でた何かを持ってるわけでもない。

それでもあの雰囲気を、元気を届けられるあの雰囲気を、パフォーマーとして出来るようになりたいな〜って2人を見て思いましたね。

あの2人をたくさんの人に見てほしいな〜と個人的に思いました。

もちろん、他にも素敵なパフォーマンスをする方は無限にいます。この土日でみた感想としてそう思ったと言う話でした。