12月9日 【今年初の良いお年を】

本日はアコーディオンのレッスンでした。

今年は色々と学ぶ事が最後の最後まであったのでした。

今年は早く実戦で使いたいと思うばかりでしたが、来年はもう一度音楽としっかり向き合って地固めをして、その日が来るのを虎視眈々と狙うのがもしかしたら近道なのかもしれません。

楽家の方からすればずり這いも良いところの実力ですが、それでも着実な個性になってることは確かです。

無駄な事は何一つないとは思っていても、その歩は遅すぎて僕の中では何も得てない気もしますが、きっとそれを感じるのはもっと先なのかも知れません。

何かを得た事を実感したいと思うよりも、その道を実直に進む事が大切なのかも知れませんね。

f:id:keita-yoga:20201211090145j:image