12月1日 【感慨深い】

今年はライセンス取得者として見に行ったヘブンアーティスト公開審査会!

ここ最近よく会ってるお友達と行きました。

それにしても昔は、公開審査に行くと芸人さん同士の挨拶が本当に気を使って嫌なものでしたが、気軽に挨拶できる自分を見ると、少し世界が広がったり、この業界を歩いてる実感が出てきたりしてるのかなとも思いました。

f:id:keita-yoga:20201202080906j:image

f:id:keita-yoga:20201202080914j:image

f:id:keita-yoga:20201202080939j:image

なんか見ながら、ライセンス持ってるとか持ってないとか以前に、この技術を身につけるまでに相当時間がかかっていて、それを活かそうと人前で見せる努力をしたりしてると考えると、それはそれは物凄い事だなと思ったのです。

世が世なら、好きでやってた事を学生以降は諦めたり、捨てたりしながら暮らす時代もあったと思うし、興味があってもやれる環境がなかった時代だってあったはずなのに、このように好きな事をやり続けられる時代というのも、本当にありがたいなと思いながら、なんか見てました。

いつも9月ごろに行われる審査会なので12月のこの季節は極寒ですけどね。

みんな受かればいいのにと思った日でした。