8月6日 【ご相談】

本日は夕方から打ち合わせという名のご相談。

と言うなの、会食でした。

f:id:keita-yoga:20200807091311j:image

メインはグッズ販売のオンラインショップの立ち上げのお話でした。

まぁ、大道芸を中心に活動してはパフォーマーが作る独自のグッズなんてものは、自己満でしかないと思いつつ。

自分が欲しいものを作っているのにも関わらず、買って頂ける方がいらっしゃるのは本当に嬉しいものです。

一般商品としては売れる目処が立たないグッズ販売のカギは、いかに一般的に使えるものを出すかだと思います。

ツアーTシャツや、イベントTシャツ、ノベルティー等々に関しては、洋服メーカーでない限りそんなに外で着られる物はない気がします。

運動着や部屋着や寝巻きなら使われて思い出として残るのは、自己満の販売者としては何となく申し訳ないので、出来る限りのデザインを模索していきたいかなと。

ただし、色々問題がありまして。

発送問題が1番大きく、匿名配送が出来ればまだしも、実店舗があるわけではないので、やはり送る側のプライバシーをいかに守るかが問題となります。

結局今回は答えが出ず、新商品を出すのか出さないのかの前に、とりあえずオンラインショップを立ち上げて、現時点で在庫があるものを並べ、反応を見る事からスタートしようと言う話になりしました。

発送問題はとりあえず後で解決いたしましょう!と言う事でした。

近々立ち上がると思います。

あとは、モバイルSuica良いよ!とか、ネット銀行便利だよ!とか、そんな話をしてました。

何事も時代は動いてると感じたと言う話しでございます。