7月6日 【何が大切か】

YouTubeをリニューアルした事によって、動画投稿に興味津々になり、やたらと動画を見まくってた日でした。

動画の投稿の仕方から、どうやったら伸びるか、何が投稿されてるのか等々。

ざっくりとした結論ですが。

もし、YouTubeをそれなりに運営したいと思ったら、取り敢えず続ける事が大切という事が大切そうです。

そこで「ん?なんか繋がるよな」と思ったのですが。

目的は様々で、“人を集めたい.お金を稼ぎたい.好きな事をしたい.表現の場でありたい”。

YouTubeも大道芸も人を楽しませたり、表現活動の一環だったりに似てるなと感じたのです。

続ける事が大切だし、無理しない事が大切。

色々見てると、人気者の皆さんのようなやり方をしてる人もいれば、ただ旅行や休日の様子を撮った動画を少し編集して、声も顔も出さずにテロップで説明して終わるのをシリーズ化してる人もいました。

楽しんで、行う事は続くし、無理ない方がその人の個性が出るのかもしれませんね。

まぁ、動画見てただけではなく練習も少ししましたけどね!

このブログも自分らしくだらだらと書いてるから続いてるのかと思われます。

続けると言えば、久し振りにホワイトニングを行いました。

また暫く続けたいと思います。

f:id:keita-yoga:20200707071537j:image