5月26日 【月】

今日はスーパームーン皆既月食?の日だったってね。外に出たけど、自分の家の周りでは月すら見えなかったよ。

これだけ、明かり欲しい時に明かりを手に入れられる時代なのに、自然の事になると思い通りに行かないってなんだか不思議だよね。

都市部に近い地域はきっと月を見る事すら難しくて、見えてたとしても昨日の月と何にも変わらないんじゃないなかな?

明かりもなくて、また世界のやるが暗い時代は月が大きく見れて、きっと今より身近に感じたのかもね、だからあの月に行ったらどう言う感じなのかとか想像が出来たのかもね。

人によっては月に行っても何もないじゃんて思うかも知れない。行く事が大変なのを知ってるから、身近なものではないかもしれない。

昔より今の方が月のことが分かってるのに、今の方が月に想いを馳せる時間が短いのは何だかな〜って思ったよ。

今日はそんな日だった。