5月4日 【別物ね】

ゴールデンウィークも残り2日となりました。

各地でイベントやフェスティバルが感染対策を気にしながらも行われていて、多くの方が楽しいを共有する為に、たくさんの人が試行錯誤を行いながら行ったパフォーマンスイベントがある一方。

ゲリラという形でパフォーマンスを行っている人達もいると聞いております。

まぁ大道芸人ですから、と言われればゲリラで行う形は間違っていないのかも知れませんね。

大道芸人と言う言葉は大きく浸透したものの、人によっては都合よく区分けされている言葉でもあるな〜と思うのです。

大道芸と言う世界が、全ての人に楽しんでもらえる世界とは思いませんが、せめてその環境下で最良の条件で楽しんでもらいたいと、思うので。

まぁ、包み隠さずいえば、ゲリラやってる人達は、自分の事ばかり考えてないで、もう少し色々心を配った方がいいと思うなと思う話でした。