5月6日 【親】

親がいつまでも子供を子供と思うように、子供はいつまでも親を親と思うものです。

それぞれが若かりし頃の意識があるのでしょうかね?

父がズームをしたいと言ってきたので、電話でやり方を伝えると、分からないと答えが返ってきました。

こちらからするとホストでない限りはアクセスするのみなので、なんの問題も無いはずなのですが、父は僕が思っていたよりも歳を取っていたようで、少し自分の言い方に反省する気持ちでした。

そっか〜アクセスでさえも、そしてメールの転送もわからない歳になったのか。そもそもメールを転送するのイメージがないのだなとそんな意識でした。

メールアドレスを使い分ける事もなく。メールが届かない事を不思議と思わず・・・

それでも全く分からないわけではないので、きっともっと分からない事が多い人もいる中で、それでも父親の老いをズームの使い方の説明で感じるのでした。

それと同時に、時代はどんどん進んでいくんでしょうから、時代にあった学びは僕も続けて行かないと行けないんだなと思うのです。

親を通して色々感じたそんな日でした。