5月9日 【連休最終日】

テレビをつけると、コロナとオリンピックの話題で持ちきりな割には、内容は全く進まないと言う不思議な現象がここ数ヶ月続いてると思ってのんびり過ごしてます。

オリンピックも中止はしないとも言わず、必ずやるとも言わず、なんとなく「この船大丈夫なのか?」とソワソワしながら見守ってる感じですね。

感染拡大よりもきっと医療逼迫が実は大きな問題で、受け皿が感染拡大より大きければ問題ないのでしょうが、今の現状はイタチごっこに近いですね。

ワクチン問題もありますが、インフルエンザに1度も掛かったことがない上にインフルエンザの予防接種も受けた事がないので、自分自身はワクチンを逆に打ってはダメな気がします。

逆に打つことに不安!

早くこの不安がなくなりますようにと今日も祈るのでした。

今日はそんな日でした。