9月9日 【ここ最近】

父親のスマホが壊れたらしく、テンヤワンヤで過ごしてたらしいが、データも全て残って復旧したらしい。

本当に良かった!ログインIDもメモせず忘れているらしく、メモは残さないと伝えたものの、そもそも「ログイン」とは?という質問が来たので、知らないで使うというのは恐ろしい。

年配の方向けに、設定してくれるサービスは便利だが、利用しすぎると自分では何も出来ないので、せめて任せる時は誰か確実に分かる人を分かっておくのは重要だと思う(自分のホームページ等のネット環境がそれ)。

まぁ、あとは余計なお世話だと思うが。

ここ最近の大道芸のフェスティバルが、運営の観点から仕方がない事なのかもしれないが、クラファンのシステムは確かに素晴らしく、支援者が多いほどその出来事を希望してる人が多いのも事実である中で、その中の出来事として終わらないように設計しないといけないのかなとも思うのです。

芸人と大道芸の好きな人達の為だけに終わらず、その先の街の活性化であったり、その街の人たちの楽しみであったり、長く続くお祭りとして確立する事が目的であってほしいな〜と思うのです。余計なお世話だとは思うのですが、個人的な今の思いとしては、という事で。

今後は変わるかも知れんので、知りませんが。

あとは、写真をここ最近撮らなくなったなと。

ブログやSNSに載せる写真がある程度決まっていたのもあるのかも知れませんが、やはりblogは写真が載っていた方が楽しいと思うので、せめてこのブログ用には写真を撮ろうかなと改めて思うのです。

f:id:keita-yoga:20200910072228j:image

見せないところで成長は進んでます!

ここ最近思っていた事はこんな感じと言う話しでございます。