4月24日 【思いとどまる力】

本日はアウトレットモールで緊急事態宣言前の大道芸。

おそらく明日からは、また自粛の日々であろうと思われます。

パフォーマンスは仕事ではありますが、やはり仕事と言うにはあまりにも楽しく、何か違う活力をたくさん得る物であると、この1年と少しの間ですが強く感じます。

本当に必要な物はやはりギリギリになって気がつく物ですね。

それと同じような?いや反作用な?事柄ですが、無駄に買い物をしなくなりました。

前々から、あまり必要でない物は買わないようにはしていたものの、ちょっとした物はやはりちょくちょく買ってしまっていたのですが、それもなくなり一度買う前に立ち止まり、さらに一歩引く考え方になりました。

この1年と少しの間にたくさんの事を学んでます。

今日はそんな事を思った日でした。