4月28日 【病院のベテラン】

僕はハッキリ言って病院のベテランです!

大御所に近いほどの大ベテランです!

なにせ生まれた時から今の今まで、検査をしなかった年は無いくらいです。

正直言って4年だけサボりましたが、サボった結果とんでもないデッドオアライブ状態になりましたけどね。

なので、それ以外42年中38年は必ず何かしらの検査を受けております!

本日は、年に一回の定期検査の日でした。

この日があるから、人間ドックをやる必要がないのも確かな事です。

絶対血液検査しますし、レントゲンも心電図も取りますので!

まぁ、もっと詳しく調べれば、もしかしたら大きな病気が見つかるのかもしれませんが、今のところは十分かなと。

そんなこんなで、本日も採血→レントゲン→心電図→診察と、こなしてきました!

検査待ちの時間も、診察待ちの時間も長いのを知ってるので気にもせず、ゆったりと待ちます。検査の日はなるべく脱ぎ着しやすい服装を心がけ、ボタンがある服はNGなのです。靴も脱ぎ履きしやすい物で、靴下はくるぶしが出る物が望ましいです!

それくらいのベテランなのです!!!

病院の中では、たくさんの入院患者さんや、ご老人の方、何かしらが悪い方を、目にするのですが、大きな病気を抱えつつも日常生活に何の支障もきたさず過ごせてる自分の幸運を感じざる得ません。

40年以上も誰かが僕を支えてくれて、たくさんの人達の知識の結晶で僕を助けてくれて、命を繋いでもらってる事を病院に行くと感じるのです。

これからもこの命を大切に、そしてこの命に長く、そしてたくさんの人と共有できる楽しい時間を与え続けていければと思います。

今日はそんな日でした。