4月25日 【大人になったという事】

キチンとやるって大変なんです。

本当に大変。

本日コンビニエンスストアで、「え〜!?」って思う事を体験して、流れ作業になってるのかもな〜と感じたのです。ですが、何百人と相手をして、他にもやる事沢山、そして私生活も大忙しだったりすると、確かに御本人の時間の中での1つのミスであるとは思います。

でも、やっぱりこちらとしては1回目に近い事だから、何となく不満に思う事もあります。

でも、昔アルバイトでレジ打ちをしてた時に、お客さんから「やる気が無いなら辞めろよ」って言われた事があります。

あの時はわからなかった事が、今はわかります。

1回って大事。一瞬て大事。

どんな事があり、どんな事情があろうとも、出来る範囲が大きくても少なくても、自分の出来る事をキチンとやろうとする事が大切なんだと今は何となく分かります。

大人になったなと、そんな事を思った日でした。