4月19日 【成長するには】

本日はアコーディオンレッスンでした。

だいぶ長い事習ってますが、特に自由自在に弾くことも出来ず、数曲弾いたことがあるくらいです。

ただ、アコーディオンの目標は70歳位に何か弾いてみようと思った時に、良い感じに弾ける!が目標なので、焦らず確実に練習を積み重ねる事が大事だと思っております。

これはここ最近やっと気が付いたことです。

いつも直ぐに出来るようになりたい、早く出来るようになりたい!が先行しコツコツをする事を避けてきたので、やっとこの歳になってコツコツが分かってきました。

コツコツが1番の近道です。

後は諦めないこと。

僕は諦めが悪かったので、もしかしたらコツコツが大切が分かったのも諦めが悪かったからかも知れません。

今日はそんな事を思った日でした。