11月22日 【土俵】

同じ土俵と言うのはなんとも言えないもので。

たまたまテレビで特集されていた“クリニクラウン”と言う、小児病棟を回るクラウンの事をやっていた。

前々から興味があるが、研修やらなんやらで結構活動するまでにハードルが高く、その活動を応援はしつつも一歩踏み出せずに今に至る。

パフォーマンス業界は本当に不思議なもので、パフォーマーと一括りにすれば、大道芸を中心にしてる人もパフォーマー、ダンサーもパフォーマー、マジシャンもパフォーマージャグラーパフォーマー、アクロバッターもパフォーマー、パントマイマーもパフォーマー

全てがパフォーマーなので、同じステージにブッキングされれば同じ土俵に立つ事になる。

それぞれが得意もあるし不得意もあるので、受けてる受けてないは場所によっても違うから、比べるものではないと、テレビを見ながら改めて自分の中で思った。

またブルーハーツ甲本ヒロトさんがテレビで

「1つあげるとしたら夢は何ですか?と聞いた時に、何何をしてお金持ちになる!と答えてる人は夢が二つ答える人がいる。僕は夢は音楽をやる事だから、僕は音楽をした時から夢は叶っている。ずーっと叶い続けている。でも生活はしなきゃいけないからね。難しいよね。」

と言っていた。何だか素敵だなと感じました。

自分のやりたい事を突き詰めると、気持ちがピュアになるのかもしれません。

自分のやりたい事・・・・人が幸せに感じてくれる時間を作る事かな〜。