11月21日 【どう動くのか】

どう動くのかは人それぞれ。

感染拡大は結果止まらずに、あまり実感のない人たちが「感染は怖いと思うんですけど〜」と言うよく分からない言い訳を使って結果普段通りに振る舞い過ごす。

僕らの業種も、今や数少ないパフォーマンスでの活動宣伝をしたくなるものの、ここまできたら大っぴらに伝えられなくなった。

舞台や、オンラインの公演などは対策を講じた上で主催が判断しているものなのでギリギリ自己判断ではあるものの宣伝をさせて頂くが、やはり大道芸になると、結果報告はともかく事前の大道芸の告知はホームページにて確認してもらうようにしているのが現状。

拡散能力の高いSNSへの投稿は控えております。

とは言え、感染拡大を理由に活動自粛を宣言すると次の再開はおそらく完全に収まった時になりかねず、感染が少し収まって、再び拡大した今は収束も見えない。

今後は告知は少なくなり、結果報告のみになるとは思いますが、今は沢山の方と安心安全でお会いできる日が来るのを、ただただ待ち侘びているのです。

どうか体にお気をつけてご自愛下さいね。