6月30日 【直していこう】

ここ最近、自分の伝え方が本当に良くない事を改めて実感する事が多く、同時に伝え方の大切さを実感する出来事もたくさん感じた時間が多い日々です。

伝え方が良くないと言うのは、本心が上手く伝わらないと言う意味で、なかなかこれが文法やらなんやらと言う事もあるのですが、気持ちが大きく関わっております。

押さえてみても、過保護に育てられたので自分のこと優先で話す。

他の人の意見を優先させた方がいいと思ってるので、自分の意見がないように見える。

冒頭に「でも」を付けがちで、人の話を1度否定してから、話始める。

などなど、上げていくとキリがないのですが。

こう感じてる自分がいると言うことは、この悪いと思ってる自分の伝え方を直すチャンスを貰ってると思ってます。

なので少しずつ、少しずつ。

見直しながらより良いコミニュケーションをとれるようにしていこうと2021年6月の最後に思ったのでした!

 

今日はそんな日