11月20日 【神様の時代は終わった】

本日用事でとあるお店へ。

クレームでもないのだが、店員さんの感じが、何処となく、分かってるでしょ?分からないの?的な感じを受け取れる方でしたので、ムムムと思いながらも、用事をすすめる。

最終的にはこちらも店員さんの感じに合わせる事で和やかに用事が終わったのですが(正確に言うと用事は完結はしなかったけど、致し方なし)、人が人なら完全にオコ案件じゃないかと思われました。

お店の方はその物事について良く知ってるので、こちらサイドは全く分からないを前提に話を進めて様子を見てほしいなと思うのと同時に、金髪はやはり世間の風が冷たいのかなとも思った日でした。

まぁ、自分もきっと交戦的になっていたのでしょう。

怒りは何も生みませんね。

お客様は神様とは思いませんが、お客と言う事自体が傲慢になってるのかもしれません。

そんな日でした。