6月30日 【もっと若い頃から気がつけばな】

若い頃はとにかく練習嫌いな上に、褒められたい欲が凄かった上に、人と比べる事で劣等感を抱く事が沢山あったので、出来ない事はすぐに諦め、出来る事のみに邁進しておりました。

まぁ、良かった点といえば最短で向いてる方向性にだけ進んだので、得意と苦手がハッキリしてたことと、沢山のことに興味はあったので色んな事に手を出して経験値は増えていった事です。

でも、苦手な事でももっと練習してれば出来る事が増えただろうにと思う事もたくさんあります。

色々な経験から、今は出来ない事はいずれ出来るようになると感じるようになったので、出来ない事も真摯に受け入れて、コツコツと邁進する様になりました。

そのおかげか、若い頃には感じられなかった成長が実感出来るようになりました。

とても素敵な感覚です。

今はヒョンな事からお誘いを受けてる、ただの体を動かすという目的のトランポリンでさえ、少しずつ上手くなってます。

f:id:keita-yoga:20200701091113j:image

成長は気が付けたこの感覚。

若い頃にこの感覚があればと少しは後悔するのでしたという話でございます。