3月18日 【昨日よりも】

昨日よりもほんの少しだけで良いので、何かを進めていきたいという思いがモチベーションの一つです。

そりゃ〜ダラダラとTikTokYouTubeを見たいに決まってます。

始めれば楽しい事も始める前は辛いものです。

強制力のないものはなおさら、本人の意思が大きく影響するわけですから。

でも、空いてる時間で少しでもやった自分と、空いてる時間をやらなかった自分をこの先辿っていくと、少しの時間も大きな差が出来てるかもしれないと考えると、それもまたモチベーションですね。

物事の始まりのキッカケは誰かに楽しんでもらえたら!とか、誰かに喜んでもらいたい!とか見せたいという、思いからかもしれませんが、続けるという事はまた違うベクトルが1つ必要になるのかも知れません。

今日はそんな事を思った日でした。

f:id:keita-yoga:20210319065923j:image