3月13日 【大雨】

アホみたいな雨が久し振りに降りましたね。

雷も家の近くに確実に落ちた光を窓越しに体感しました。

そんなアホみたいなこと雨の日に出掛ける用事があり、スマホバッテリーとコードをカバンに入れて出歩いたら、帰宅した時には当たり前ですが、濡れてました。

大丈夫かな?使えるかな?と思い軽く拭いて、濡れたバッテリーとコードを確かめるべくiPhoneに挿したら、充電されなかったので、完全にお行きになられたなと、思い泣く泣く廃棄。

その後iPhoneを充電しようとしたら・・・・

濡れた部分の接触のせいか、充電出来なくなりました・・・・

メチャクチャ焦りましたが、1時間ほど経つと充電が出来るようになり、事なきを得ました。

雨の日はしっかりと防水対策を全てにするべきだと思ったそんな日でした。